Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WMCQ。

えーと、FNM負け続けてる癖に、何度見ても年間PWPが500を超えているのです。
ってか、名古屋・台北・横浜とGPに年間3回参加しているのが良かったみたい。

と言う訳で、ワールド・マジック・カップ予選にプレイヤーとして出ようと思います。
レギュレーションがスタンダードって話なので、デッキは相変わらずの赤単で。
つーても、《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》とか《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》とか入ってるからだいぶデッキのお値段は上がってしまいましたが。

メタ調べて、付け焼刃でもいいからサイドボード考えないとなのです。
最近は何流行ってるんだろ。
HappymtgとかMtgdeeksとか見て研究しないとなあ。

登録タグ: Magic: The Gathering  MtG  マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 490 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/23 01:33
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/23 02:05]
ちょうどhappymtgでスタンダードのコラムがあがっていますね。
ナヤブリッツとジャンドを取り巻くメタについてでしたか。

しかし、500overすごいですね。
自分なんて全然大会出られてないので、200も行きませんでしたorz
WMC目指してがんばってくださいね!
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/03/23 02:39]
>>ko さん
仮想敵はナヤとジャンドになるんですかね。ともすると、山持ちの土地が共通点なので案外《火山の力/Volcanic Strength(M13)》とか入れてみるのも良いかもしれないかも、とか単純に思ってみましたが、色々と考えてみます。

いや、自分でもまさか500超えてるとは思いませんでした。でも、そんな凄いプレイヤーでは断じてないですよ。台湾に誕生日旅行に行ったのが良いみたいで、そう言う意味では金と暇さえ惜しまなければ何とかなる感じですからね。
無題 ko さん [2013/03/23 03:32]
火山の力は、反攻者を越える意味でも有効ですよね。
ただ、ナヤとジャンドを中心にこれからどうメタが変わっていくのか。
これらをメタったデッキがどれだけ台頭してくるのか。

台湾いいなー。旅行行きたいです。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/03/23 03:39]
>>ko さん

なるほど、《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》を超えるかあ。白ベースの人間とかにも下手すると《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》が入る時代ですものねぇ。その辺も分かっていない位に駄目駄目ですが(笑)

台湾は良かったですよ。何が良かったって、漢字圏なのでそれなりに色々と何とかなった辺りが。自分かなりの食道楽なのですが、ご飯も美味しかったですし。

今期はアジア圏だとGPバンコクがありますよ。でも、ウチの周囲はみんな裏番組のGPラスベガスに行くと言っております。みんなそんなにモダンマスターズリミテッドがやりたいのか!!