Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TCGと恋愛。

Twitterを見ていたら、マジックの初心者に講習をしたいけど、英語版コレクターだからなかなかなー、と言ってる方がいらっしゃって、その発言はまあ良いのですが、次の発言を見て「えっ?」となった。

ヴァンガードを女性プレイヤーとの交流のためにしている、的な発言があるのはただの出会い厨なのかなー、と思うが、伴侶が云々とか言うといよいよマジな気が。

この件について、とある女性マジックプレイヤーの方と話をしていたのですが、女性目当てで初心者講習なんて言うのは相当上手くやらない限りは、逆に女性を委縮させて女性プレイヤーが辞めてしまったり、身内で固まるって言う負のスパイラルを生むと思う、と言う結論に達しまして。

(自分は「理想なら」男女問わず遊べれば良いなと思う派)

てーか最低でも、Twitterでそんな事を伴侶が云々とか言う事を言っているのがバレたら女性感覚としたら「キモい」と思うのだが、理解してないのかねえ。

とは言え、TCGと言うのが出会いと別れのゲームである事は確かだと思うのですよね。特に大会で知らない人にマッチングされるって言う辺りは完全に出会いの場な訳で。あ、ここで性別を気にしてもしゃあないじゃないですか。女性好きな人は、女性に当たったらラッキー位に思っておくのが良いのですよ。

自分は女性の肉体を持っているのを良い事にヴァンガードの女性オフとか行きますけど、一歩引く、と言う事を心がけております。いや、普段の生活で女性が少ないのでつい舞い上がってしまう&自分のメンタルが女性ではないので、どう接して良いのか分からない事が多々あるのですが、踏み込むよりは引いた方が良いだろうと。

女性プレイヤーはまだまだマイノリティな存在であると言え、快も不快も感じる同じ人間なんだと言う事は忘れない様にしなきゃですよね。

あ、ちなみに今の彼氏とはD-0のジャッジとして知り合いましたが、付き合う切っ掛けになったのは自分も彼も酒が大好きだったからです。TCGは一つのきっかけになるかとは思いますが、もう一つ位共通点が無いと踏み込むにはちょっと弱い気がします。

彼氏と付き合ったきっかけがTCGなので、出会い厨に対して余り大きな事は言えないのですが、ガツガツしている人だけは本当に有害だと思うのでやめて貰いたい所。恋愛目的でTCGをやる、ではなく、TCGやってたら恋愛に発展している位の方が丁度良いんじゃあないかなあ・・・。

とかとか思ったり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 852 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/12 14:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/12 16:14]
趣味をきっかけに出会うのはよくあることですが、
それ目当てだと、ちょっとと思いますよね。
付き合うって、色んな要素があると思いますが、
自分は、付き合うって一緒に居るための手段だと思うから
手段が目的になってしまうとうーんって。

自分は、おっさんですが、彼女に「うちより乙女だ」と言われるくらいに乙女趣味なので、
そういう趣味の合う友達は欲しいですけどねw
でも、最近男性でもかわいいアイテム好きは結構いることが分かって嬉しかったな。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/03/12 16:44]
出会い目当てで中途半端に、コミュニケーションを必要とする趣味に手を出すのはどうなのかな、と思うのですよ。TCGと言っても、MTGとヴァンガードでは文化とかが違うと思いますし。

ウチの師匠(アラフィフ)も可愛い物に目が無いですよ。今はカピバラさんにハマっています。自分はそう言うのは性別関係無いと思いますけどね。