Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP横浜。

横浜に行って来ました。

金曜日に着いたのがGPTの受付が終わった位だったので、特にやる事も無く。
事前予約はしていなかったのですが、16時位に前日予約をして無事プレイマットをげっと。
やる事無いので、ブースターバトルパック買って遊ぶ。グルール、オルゾフ、ディミーアと引いたけど、ディミーアの弱さが凄かった。
それが終わって彼氏と合流したのだけど、21時ぎりぎりに予約した彼氏がマット貰えなかったので、ちょっと嫌な予感はした。

で、2297人ですよ。
2600人超えたこないだのGPシャーロットに次ぐ史上第2位の規模のGPらしかったです。
流石にこれだけの人数で大会をやると大変な事になるので、大会を2分割していました。
大会黒と大会青に分けて、それぞれの中で対戦する形です。

デッキリストが配布される前にパックを開けて下さいと言うコールがあったりして、パックチェックの時に少し混乱していたっぽいけど、それ以後はそこまで大きなトラブルも無く、と言った感じ。ただ、人数が多かったり会場が広かったりと、物理的な面で色々とジャッジが大変そうであった。ラウンド70~75分回し位だったのかな?
8回戦でドロップして、クイーンズスクエアのフードコートに行ったら22時前位だったので、土曜日の規定回数だった9回戦終わったのは22時半~23時以降と考えられる。
で、途中でアナウンスがあったけど、2日目残った人は時間繰り上げて8時からね、って話だったから大変そうだよなあ。

まあ、2日目なんて勿論他人事なんですけどね。
自分はグルールのパーツが強いけど、2~3マナ域がいないと言う糞デッキを組んでしまって後悔。シミックの方が強かった。結果、2-6。

日曜日には自分はお金が無い&彼氏はWMCQに出られるだけのPWPは既にある、って事でサイドイベントにも出ず、8人ドラフトの列が凄い事になっていたり、2HGのシートオールが混乱していたり、レガシー選手権でリペアしてたりしていたのを横目にまったりと土曜日のシールドのデッキを直して対戦。
家でも出来るんだけど、会場の雰囲気って良いよね。
メル友と合流して軽く遊んでから、帰宅しました。

ニコ生は観たかったのだけど、余りに疲れていたので寝てしまう。
ので、これから観ようかな、と思っております。

登録タグ: マジック・ザ・ギャザリング  Magic: The Gathering  MtG 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/04 14:48
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/05 01:18]
お疲れ様でした。
自分は、会場で買い物したかったのと初GPの疲労に勝てず7回戦ドロップでしたが、
8,9回戦までやるとそんな長丁場だったのですね。
ボムがないオルゾフだったので、そんな長時間は絶対にもたなかったなぁ。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/03/05 11:52]
あら、いらっしゃってたんですか。
ウチもボムは無かったんですが、やり続けていました。
GPって疲れますよねー。