Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
MtGキューブドラフトとWoWTCGのナショナルズ。

昨日はキューブドラフトやってました。
正確に言うとMOキューブのコピーを使って、2人でウィンチェスター。
と言うか、師匠が仙台のPTQへと旅立ってしまった為、柏木のミッドナイトレガシーの留守番をする事になり、そこに暇そうな彼氏が来て暇そうにしていたから、って感じだったのだけども。

英語の読めない彼氏の為にWisdom Guildで検索しながらやっていたのだけど、《ネクロマンシー/Necromancy》辺りも結構オラクルややこしいのね。まあ、こないだキューブで遊んでいた時の《動く死体/Animate Dead 》が相当ややこしかったので、それに比べれば、まあ、まあ、って感じだけど。《動く死体/Animate Dead 》に《忘却の輪/Oblivion Ring》付けるとどうなるの的な。

始発まで大会回しながら遊んで、帰宅して寝て起きたら正午からのWoWTCGのナショナルズの為に、柏木の鍵開け。多分、睡眠時間3時間位? 結構な強行軍だが、師匠はこれをやってのけるんだからなあ、すげぇ。

参加は20人。

主催のギャリーさんが片仮名を読めないと言うので、代わりにプレイヤー名入力をして、後はトラッカー(クリプトゾイック版WERみたいなの)と戯れる簡単なお仕事。トラッカーが日本語版なので、そこも苦労していたみたい。自分はWoWTCGはジャッジ出来る程詳しくないし、トラッカーの使い方にもそんなに詳しい訳ではないので、ただスコア入力と時間管理だけしていた感じ。

本戦の予選ラウンドが終わった所の決勝ドラフトの横で、サイドイベントのドラフトが立ったので、それのプレイヤー入力をした所で帰宅しました。第1回ケザンレルム予選チャンピオンがベスト8に残っていたのは確認した。

登録タグ: Magic: The Gathering  MtG  マジック・ザ・ギャザリング  WoWTCG  World of Warcraft TCG  ワールド・オブ・ウォークラフト TCG 

あなたはこのブログの 851 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/19 19:57
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering   ワールド オブ ウォークラフト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/01/20 03:46]
はじめまして。
キューブおもしろいですよね。
私は、資産がないのでMOでしかキューブをしたことがありませんが、
昔のパワーカードには心躍らされます。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/01/21 01:22]
はじめまして。
自分がやったキューブもフルプロキシですよ。
とは言え、500枚以上のカードがあるのでプロキシでもひと手間かかるのと、リアルでキューブドラフトをやる場合、面倒くさいカードが多い点はちょっと難点ですね。
無題 ko さん [2013/01/21 23:49]
なるほど!
テキストを日本語化&最新オラクルにして、
プロキシ作ってみましょうかね。
自分も友人も英語は苦手&古いカードに詳しくないので。