Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金欠だけどデッキ出来た。

名古屋に向けてのデッキが欲しいなあ、と、

http://www.mtgdecks.net/decks/view/39886

のデッキのメインボードを完コピしてみた。

SCGの234人の大会でTop16らしいので、そこそこの成績。
しかも、何が凄いって、MTGDECKS価格で$79で組めるらしい。
確かにシングルで全部揃えたとしても日本円でさえ\10Kもいかなさそう。

彼氏のデッキと対戦してみた感じ、ぶん回りパターンは凄く強い。
けど、後手取ると圧倒的に弱そう。
後、ライフゲイン系のデッキに凄く弱そうなんだけど、今流行してそうなんだよね。
どうやってこのデッキでそこそこの所まで行けたのかが正直分からない。

とりあえずは、流行のデッキ研究してサイドボード考えないとだな。

登録タグ: Magic: The Gathering  MtG  マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/30 23:49
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/10/31 18:42]
ブン回り最強って感じのスライデッキですね。
ぱっと見、土地1枚減らしてモグ追加とか考えてしまいます。
個人的には、ダメージ表を作って、メインも手を加えたいなとは思うのですが、どうなんでしょうね・・。
サイドも赤単なので難しいですね。(対処出来ない物は切り捨てないといけないので、赤単のサイドは難しい・・・)
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/11/03 21:32]
4マナまで並べる必要があるので、土地は削りたくないかなあって感じはしてます。
サイドは難しいですね。からめ手で行かなければならなさそうですし。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/11/04 01:03]
もしレシピを改造するなら「熱血漢の聖騎士」をオススメします。
赤白人間で、枠余りで使っていたのですが、クリーチャーのにらみ合いには強いですし、ダメージクロックとしても「速攻」があるので仕事をします。(私自身全く評価してなかったカードなのですが、早いデッキだとゲームを速やかに終わらせてくれます)

「修復の天使」や1点除去、呪禁に弱いのですが、サイド候補にはなりうると思います。
スラーグ牙やケンタウルスの癒し手出してドヤってる相手に叩きつけると、良いです。
メインで使用する場合は「紅蓮心の狼」が競合相手になると思います。

この程度のアドバイス・・・とすら言えないよう事しか、提案できませんが、少しでも調整の役に立てばと思います。