Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近FNMが盛況である。

プロフィールにも書いていますが、自分がホームにしている、ゲームスペース柏木と言う雀荘ならぬボードゲーム荘がありまして、自分はそこのTCG(って言っても柏木でやってるのはMtGとWoWTCG位ですが)の大会の丁稚をしながらジャッジになる為の勉強をさせて貰っている訳です。

MtGの話をすると、RtRが出て、FNMのドラフトは凄く盛況。一時はパックが足りなくて先着16人なんて事もしたけど、今の所は何とかなるかなー、って感じで、今日も22人もの参加者が居て(内2人は自分と師匠だけど 笑)、嬉しい悲鳴です。

で、ここ先週・今週と、DCIナンバー持ってないよー、って方がいらして、嬉しい限り。

ってか、紹介者がいる(柏木では新規ナンバー発行者とその紹介者にお土産を渡しております)とは言え、新規ナンバー発行者がこんなに出て来ると言うのは、DKA位から丁稚を始めたのですが、今まで余り見た事が無いのです。

RtRは強いセットで、品薄になる位にまで売れているけど、それって既存の人にだけじゃなかったりするのかなあ・・・? それとも、M13から始めて慣れて来た人が大会に出てみようと思うタイミングなのかしら?

いずれにせよ、この勢いが続いて欲しい物だと思います。

柏木の事情としても、大会開く回数とかは何とかなるけど、新規DCIナンバーの発行数って結構難しいですからね・・・。

登録タグ: Magic: The Gathering  マジック・ザ・ギャザリング  MtG 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/27 02:20
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。