WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
うぃくろすれぽ

 6人だったんでトナメ

一戦目 太陽タマ
 ウィッシュクライシス、アークゲイン、アークオーラ2枚LBで引かれて6点とめられて足りなくて負け。流石にこれはウィクロス全プレイヤーが許してくれる豪華ラインナップ。嘆くよりかは13点うてた自分のデッキを褒めたい。負け。

トナメなんで終わり後フリー

太陽タマ
 2t目出せるシグニがサーバントのせいで宝剣付与出来なくて負けた。背炎する時間違えて4枚落としちゃってて1枚出せなくて出したら勝ってたけどフリーだからいいかなーと思いつつサバの採用数とシグニの割合どうしようかなとか考え出す。

満月タマ
 2t目に宝剣2枚使って一回ゼノマルチでとめられてその後2点通り。1t猶予出来るライフ4枚保持して背炎して勝ってるのでまあまあ余裕。
 LB落星一回出てフランベル焼いてるのでこの時のアーツだとエナ2足りない計算の展開だったので、本当なら1t背炎遅延して満月がローメイルで固めてるの背炎で取っ払って終わり、だったと思う。

後別場所フリー

 最初に当たった人が始めてだ~って人なので適当にティーチングして終わり。

 その後黒の人が隣でやってたので対戦お願いしてもらう。また他の黒の人ともやったけど黒はサクリでカットするのでまだ判断が難しくて大変そうな印象。SRも高いのに4詰みありそうなカードだし仕方ないかもしれないですね。
 ただなんとなく悪魔寄せか古代兵器寄せで組んでるみたいなので、それにすると悪魔だと引っ張れるけど特に良い事ないんで、所謂グッドスタッフってタイプのデッキが落ち着くのかなと予想。エニグマは撃たれるとホントにきついからやはりエニグマデザイアのコンボに終始しそう。

 デッキの方は色々やって主にアーツが変わりまくって大分動きが安定してきたので、今日またガン回ししてほぼ完成しそうです。ただリンが一枚足りなかった……。
 自分、TCGはウィクロスが初めてで、それまではドローあるとか運ゲーなんて印象持っていたのですが、構築とプレイングできちんと分岐考えると殆ど同じ結果までもっていけるのでとても面白いです。赤速攻は割りとミニマムな世界で動いてるイメージなのですが、白と緑も似たような印象。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/28 23:21
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。