WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
WIXOSS 赤3止めデッキ

 長文投稿出来る場所が欲しかったので。
 デッキレシピと主な使い方。後別記事で採用理由とか一枚ずつ細かく。
 勝てないので強い気はしないです。しばらく使ってるけど改善したい所色々あるのでそれも含めて……。

ルリグデッキ
012バニラ花代
3熾炎舞
焼石炎1
烈覇2
背炎1
ウェイクアップ1
アンチスペル1

メインデッキ
1レベル
アイロン4
アメジスト4
サーバントワン3(LB)
サーバントオーツー4
計15枚(LB3)

2レベル
ブロンダ2
サーバントデュオ4(LB)
計6枚(LB4)

3レベル
オリハルク3(LB)
ガーネット3(LB)
計6枚(LB6)

ルリグ計27枚

スペル
轟音4
落星4(LB)
断罪2
噴流3(LB)
計13枚(LB7)

 赤3速攻で速攻極化があるならこれはぼちぼちバランスに振ったようなイメージで。色んな展開に対応出来るようにしてみたけど相手が強いと器用貧乏しても勝てないだけかも知れないと思ってます。
 基本の動きはガンガン削って除去って点数重ねて背炎でフィニッシュ、ですが各種振ったカードを保持、使用できつい展開もカバーしていく。

 現在は烈覇とアンチスペルがもてあまし気味なので考え中。赤単じゃないならもっと気軽にゼノマルチやドロツー採用出来るんだけど、スリーアウトとか手に入れられなくてなんとも。マルチ11枚に依存してゼノマルチは流石に厳しい。現在は青か白タッチしたい。二弾待ち。
 オルドナンスも手に入らないので3レベルのバランスはなんともいえないんだけど、ブロンダとオリハルク削ってオルドナンス3枚かな。んでサバワンとオーツーチェンジで。使った事ないけど上手い人はひねるの上手いのでひねるカードはそこそこ勉強になる。ランチャンは使えなかったです。
 二弾来たら花のある赤4でも素敵そうなんだけど、計算で詰めれる速攻も性に合ってる気もします。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/20 00:57
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
  2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。