かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もうなにこれ…
パワーアップセット収録内容を公開!「あいみんとみころんのニコニコ(^-^)ラジオ」情報コーナーまとめ
パワーアップセット収録内容を公開!「あいみんとみころんのニコニコ(^-^)ラジオ」情報コーナーまとめ本日2月22日放送の、ヴァイスシュヴァルツニコ生「あいみんとみころんのニコニコ(^-^)ラジオ」の情報コーナー内...

…なんというか、そろそろ擁護するのも面倒になってきました。

別に追加で島風やらオカ研やら殺意高いバーンやら何やらが出ようと構わないと思ってましたけれど、凄まじくやる気を削がれる内容にとてもガッカリです。

何に対してって、パワーアップセットとかなんてさぁ…

たとえばシロエ。実質、デメリットのまったく無い6500アタッカー。レベルが自分よりも高くてもアタックできる、正面のキャラのソウルも上がらないしリバースしたらデッキ盛られたりしない。場に特定の特徴のキャラが3体以下の場合〜とかいうのも既存のカードからしたら十分強かったんですけれども、これはちょっといきなり行くなぁとちょっと思いました。

前々からそうでしたけれど、最早追加ブースターよりもカムバックやパワーアップセット買った方が良いという結論に達しそうですね。というか実際そうでしょう。その方が強いカード的確にくれるってことが禁書とギルクラと今回のキットで分かったのですから。

ブースターが出る方が構築の幅が増えるという利点もなくはないのですが、どうせバニラやらどうやっても使えないカードとかを無駄に配布されて一喜一憂するよりも随分良いと思いません?

インフレすることはそこまで悲観しておりません。インフレしなければカードゲームなんて長続きしません。急激だとも思っておりません。

けれどもブースター自体よりも強さ的に期待が持てるプロモパックてどうなんですか。同時公開されてるスクストなんてほとんど話題になってないじゃないか。やはり踏み台か。

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 1522 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/22 20:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。