かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ⑧:GF青黄


というわけで、完成した青黄GFを持って大会へGO。
所詮エアプだったので実際はそんな万全な動きできないだろうなーと予想しつつプレイ。


◯1戦目 黄緑赤艦これ(赤城採用

初戦はメジャーな艦これ。赤は榛名の入ったタイプ。

パワーラインは1帯はそんなに高くないうえに赤城はプレイング次第でバニラにできるので、そこら辺気をつけながら戦わないとなーと思いつつ初手。

cx3枚見える

コンダクターいるので2枚残して他の不要なものと一緒に2枚捨て引く。

cx引く

先攻撃ドロー、クロック2ドロー

cx引く

おいどないせーちゅーんですか。

しかし艦これは珍しく2000/1採用型、トリガーされない限りは……とフラグ立てといてひとまず響からのヴェールヌイされないよう黄色相打ちで牽制。相手他のキャラに自爆特攻してヴェールヌイ早出し。そーゆーことされるとどうしようもないです。

さて、レベル1に先上がりされるも一面しか立てずにおいたので手札アドはそこまで稼がれず、こちらは対応キャラ引ければダメと引き換えにドローして後半に繋げられます。

もちろん引けませんでした。

なもんで引いたカードで殴りかかる。ついでにcx貼ってサイドで攻める。もうこれGFでやる意味ねぇなぁ…と思いながら相手にダメージ与えていく。レベルダウン早出しも一応できたしこの盤面なら…と思いましたが、アタッカー3面並べた状態で相手にターン渡す致命的ミス。ニセコイで学んだプレイングとは一体

相手榛名榛名赤城赤城赤城という鬼のような盤面。バーン全て通ったので、ダメージ全部キャンセルすれば…!とまたいらんフラグを立てる私。

しかしキャンセルに成功。返しcx使って2-2-3で相手を3-4辺りから押し込み勝ち。

GFの意味…



◯2戦目 イリヤ

新弾発売直前なので旧来のカレイド型。

つまりこっちがレベル2前半の時に相手を3-3くらいまで飛ばさないと死は確実というのは確定的に明らか

じゃけんcxちゃんと引きましょうねーと思ってたら3ターン目に6枚見えるこの安定感。くぅーたまりませんな(死

しかし相手cxを使わないのか、使っても2000/1くらいでソウルが足りない。サイド仕掛けたりしてこちらにダメージ全然通らない。

とりあえずストック溜めながらキープしておいたしてしまったcx4枚をリフ前にレディコンダクターで落とす。


私「レディコンダクターの効果でcxを4枚捨てまーす」
相手「(苦笑)」


別に引きたくて引いたわけぢゃねーよ!!(血眼

レベルダウン早出しで返し安定させたので、相手を3-0にさせた時にはこちら2-2。カレイド2回成功くらいならなんとかなるかなーと余裕で構える

案の定イリヤからイリヤ、美遊と続き、効果は2回成功するもクラスカードセイバーが足りないため1点バーン1回のみに。なーんだイリヤ余裕じゃん!と思ってターン回ってきたら3-4になってた。突然死怖いね本当

返しでダメージ叩き込んで勝ち。



◯3戦目 赤青艦これ(ドジっ娘採用

マリガンでティータイム金剛切ってたので見るの初だなーと悠長に構える。

そしたらまぁドラム缶と暁がグルングルンデッキ回転させていきましたとさ(終わり

※金剛割れずに放置した私のミスというか想定してなかったせい。返しは無視されるのはまぁそりゃ当たり前



◯4戦目 赤軸GF

ようやく同タイトルと遭遇。相手は赤主軸の3色の模様。

よーしこれはもらったで!と何一つ勝ててる要素ないのに精神的余裕を取り戻そうと意気揚々とプレイ。

1レベのクロエが割れませんでした

後ろに全体パンプつけられると1/1/8500で相打ち効かないアタッカーの完成。おまけに助太刀も完備。もうどうしようもねぇなこれ。

それでもサイドで攻めていく。しかしキャンセルされていく。そしてこちら割られていく。しかもキャンセルしない。

クロエのバーン使われキャンセルすることなく圧死。



結果:2勝2敗

まぁ実際はこんなもんですかね。

やはりレベル1の対応使えるか使えないかが大きなウェイトを占めてるので、引かなくても後々使えれば問題ない艦これの島風と比較するとやはり大きく見劣りしてしまうのがなんとも。

そこら辺の問題を解決するため、今度は嬉し涙るいを使わない型に変えてみたいのですが、うまく使えた場合の動きで艦これと戦えなかったのがなんとも…4試合やって綺麗な動き1度もできなかったので。

そういうたらればな強さが面白いので採用してみたのですが…
ううむ

登録タグ: ガールフレンド 

あなたはこのブログの 1081 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2015/01/17 21:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。