かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ⑤(ミルキィ+レシピ


なんか猛烈な頭痛と吐き気に悩まされながらも大会に出るTCGプレイヤーの鑑←


新宿フルコンプ 10名

なんかレールガンで顎使っている人がいましたが流行っているんでしょうか。
知っているので見えたら屋根下殴り辛くなるなーと思いましたが今のレシピだと屋根下割づらいので関係なかった。


使用デッキ:赤青黄ミルキィ

色々考えた末辿り着いた、「早出しにもある程度対応でき、後半のハンド維持ができる、1レベでパワー負けしない」ミルキィ。
赤緑型に比べるとソウル不足に陥ることもありますが、その分こちらも早出しで狩れて返しを豊富なカウンターで守れるようになりました。黄色はネロがなかなか仕事してくれます。

レシピは後ほど、んで結果をば。


・1戦目 青単長門(おめかし選抜

こんなん最近始めた人まず知らんやろってデッキ。夏祭り採用なのは単体回復であることなどが理由だそうで。

相手事故ったらしく、初手の辺りでcxを抱え込んでいたそうですが、こちらまったくcx引けない。なんでこんな時だけ律儀に引かないのか。

相手ソウル2のcxで押す。こちらそれなりに高いパワーなので割られないもののダメがキツイ。レベル3になり魔女っ娘とcxで巻き返し。相手おめかし引けなかったのか長門集中で並べてcx張る。耐えて魔女っ娘並べてバーン3面使い勝ち。


・2戦目 静流ルチア

また珍しいデッキを…
あれですね、胸囲的な意味で環境トップて意味ですね、そーですね、なんて和やかな会話をしつつ試合が始まる。


1レベ通過したらどうしようもないっす


そこからcx使いながら巻き返し狙うも無理ゲーでした。なんかヴァイスどっちか回らないこと多すぎ……

まぁ三回連続で事故なんて起きないでしょうから、次に期待。


・3戦目 ラブライブ

再スタンド採用のよく見かけるタイプ。言ってはなんですがやっと環境で見かけるデッキとあたったかーなんて思いつつプレイ。


相手が事故って終わりました


結果:2勝1敗

なんか消化不良気味…。一度ならまだしも三回全てどちらか事故というのがなんとも。

以下使用デッキ。


◯レベル3
・魔女っ娘 シャロ ×4
・元気が取り柄 シャロ ×3
・制服のネロ ×2

◯レベル2
・怪盗帝国に迫るシャロ ×3
・食卓でまた会おう ×2

◯レベル1
・天然少女 シャロ ×3
・夏服のコーデリア ×4
・ウサミミ エリー ×2
・クリスマスガール エリー ×4

◯レベル0
・餃子の虜 コーデリア ×3
・眩しい水着姿 コーデリア ×2
・和服のシャロ ×3
・浮き輪でプカプカ シャロ ×2
・モンスター退治 ネロ ×2
・かまぼこ ×3

◯cx
・コーデリアの筋書き ×2
・黒猫のしおり ×2
・サイコキネシス ×4


こんな感じで。

黄色を入れた理由は単純に食卓でまた会おうを入れたかったため。
レベル応援がないためレベル+1はほぼ腐っておりますが、クリスマスガールで入れ替わったcxを落とせるので2面守りながら控えのcx数を維持できるので。

また、元気が取り柄シャロを入れたことでクリスマスガールを使って相手をリバースさせつつ使ったクリスマスガールを回収できます。艦これを相手にした時によく働いてくれるかと。あとはリフレッシュ前に抱えてたcx切れるので。

登録タグ: 大会  ミルキィ 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/10/16 20:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。