かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっとお聞きしたいのですが…

例えばシャナの器対応、例えばラブライブの再スタンドの対応。

これらレベル3の対応cx、どうやって手札に引き寄せてますか?

というか、初手からキープしますか?という点。

ラブライブは青がありますし真姫で引っ張ることも可能ですが、シャナはそうもいかない気がするので。

対応が2000/1なので複数積むと邪魔になり、かと言って2枚だと肝心な時に引けないジレンマ。
引っ張るために門を採用するとリフ前にトリガーしてストレスマッハなこの感じ。

なので引いたら最後まで持ち続け、初手にあったら次のを引くまでキープするようにしておりますが、皆様はどうされておりますか?

扉や宝は割とバシバシ使うのですが、この手の対応は本当に使い勝手が悪いので…

登録タグ:

あなたはこのブログの 1187 番目の読者です。


テーマ:WS雑感投稿日時:2014/09/18 22:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2014/09/18 23:44]
ラブライブはわかりませんが、シャナなら対応3投していれば無理に手札に握らずとも圧縮が上手いことできていればシャナ&悠二で最悪引いてこれるので(ドロー①クロック②シャナ&悠二②引けるので)無理に握っておく必要はないと思います。(状況にもよりますが)
最悪回復だけでもいけるので、無理に再スタ狙わないほうがいいと思います
標準のアバター アネモイ さん [2014/09/19 00:28]
シャナの2000/1は大抵1枚は手札に抱えるようにしています。
2枚目を引いてしまった場合は、シャナ&アラストール、フィレス、討滅の使徒などの効果で手札から控え室に送ることができるので、初手で引いた場合は2枚目を引くまで状況を見て1枚は手札に抱えています。
桜子01 かんなぎひびき さん [2014/09/19 01:20]
>くろさん
コメントありがとうございます。
シャナ&悠二がいましたね、失念しておりました…。
人によりけりなのでしょうが、3枚投入して2ドローワンディスで引きやすくしても引けないことが多々あるもので、そういうデッキを使う時はやはり抱えておく方が多いのですね。

>アネモイ
コメントありがとうございます。
手札を切れる手段もありましたね。そも毎ターン撃てば手札を切らさず盤面がとれるという考え方もできなくもないですし。
私はシャナを所持しておりませんので動かし方はなんとなくしか把握しておりませんが、結構cxの兼ね合いといいますか、いつ使っていつキープするかのタイミングがなかなかシビアな感じがします。