かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤緑t青ニセコイ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/25 ヴァイスシュヴァルツ 赤緑t青ニセコイ
赤緑t青ニセコイ
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニセコイ 
チャート

緑小咲による回復とサーチ圧縮、万里花のスタンド&バーンのデッキ。

小咲は素出しだと一体レストというデメリットがあるものの、対応を用意することで手札を増やしつつ戦え、マリーは前評判通りの性能で詰めて行けます。

基本的にパワーがあまり出ないうえに早だしとシナジーを積極的に狙っていくので、1レベでマリーシナジーで手札を稼がないと相当辛くなります。艦これ相手だと初風一匹でかなり致命傷。
が、メタられなければそれなりのラインを形成して戦えるかと。

前述の通りこの構築だと1レベ帯でマリー対応で手札を稼がないと厳しいので、アンコール系のカードを入れると安定化すると思います。何を入れて抜くかはお好みで。


以下ピックアップ。

○レベル3

・放課後デート 小咲

早だし可能なレベル3回復持ち。ただし手札から出すとデメリット有り。
マリーや色のせいであまり採用されていない模様。が、書いてあることはなかなか強烈。2面早だしして対応を張って圧縮することで盤面を荒らす。回復メタがいてもノーコスで2枚サーチが弱いわけがない。
基本的に一枚はカウンター、もう一枚はダメージにもよるけれど万里花か1/0のアタッカー。扉対応や相打ち辺りが望ましい。助太刀を拾えばレベル応援付きで14500まで。そうそう割られる数値ではないはず。
稀に早だしメタで潰されるので極力2面出せるようにしたい


・乙女心 万里花

書いてあることがなんか色々おかしいカード。詰め要員。
とはいえ相手がレベル3を並べると途端に引け腰になるため3枚投入し2面並べることを想定。コストの関係上、スタンドは1度が限界。倒しきれなかった場合次のターン手札なしクロック6とかになる。だから使用する場面は限られるが…
シャナやログホラなどのバーンメタが存在するデッキの場合、スタンドで押せるという強みがあるため、腐ることはない。制限不可避なんじゃないのかこれ。


○レベル2

・白衣の天使 小咲

擬似リフ。しかもワンドロー付きで更にレスト効果持ち。訳が分からん。
これを出してドローし後ろに下げてレストしながらマリーを待つ。ただこれを出す前高確率で赤ペンダントを使っているためそのままアタッカーしても良いかと。回収手段は豊富。


○レベル1

・水着の小咲

レベル応援。2体レストでストックブースト付与。レベル応援マリーは手札を増やせるが、回復を持つ小咲でマリーの効果分のクロック回復は微妙
バウンスがないデッキ相手にはこれを出しストックを増やしつつ小咲早出しを狙う。


○レベル0

・浴衣の小咲
手札があれば攻撃するだけでどこかが1500上がる。黄色がないとパワーがそこまで上がらないので、パワー不足を補うカード。終盤でも腐らないところも○。
パワーのことから、緑へも一枚採用している。


一応こんな形で。
これから主流になるのは青赤型ですかねぇ…
ううむ

登録タグ: ニセコイ  デッキ 

あなたはこのブログの 1711 番目の読者です。


テーマ:WSデッキ投稿日時:2014/08/22 20:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。