かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果&ログホラデッキ③

新宿の大会に参加致しました。

3人でしかも不戦勝だったので、これ幸いとばかりにお2人のデッキを拝見して使うデッキを選n



○艦これ金剛型
○DCシャルル(王族生徒会



あ、これはもうログホラの出番ですわー^q^

というわけで、空気を読まずにログホラ持って飛び込む私。すいません回してみたかったんで嘘です勝ちたかったんです

てことでまずはDC相手から。

0レベはシロエとソウジロウで相打ち以外なら倒されない状況作る。
が、1レベが相変わらず貧弱。相打ちでエリカ倒すもなんかマーカー入れられ戻ってくる。
結構cx見えたのでマリエール投下。
cx見えてマリエールがストックに
シロエで盤面割れないとなると3レベまで耐えるしかない。てことでデッキ削りつつ手札にアカツキとシロエ抱える

先に3に上がったのでシロエ立ててバーン避けつつアカツキで回復、そしてメテオバーン。相手を3-5くらいまで上げる。
回復引かなかったみたいなので耐えて攻撃。終了


お次は艦これ。最初からメタってたので精神的には余裕ですが先上がりバーン連打されると死ぬというのは知ってたので控え目にしておく。
なんかまた序盤でcx大量に見える。仕方なく五十鈴でマリエールサーチして削る。
マリエール仕事しすぎだろ…

ダメージは並ぶも鈴谷2体が割れない。止む無しとばかりにチャンプして盤面開けてダメージ大きくしキャンセルを願う。
そして先上がり。3-1状態でアカツキ4体シロエ2体抱えてるけど3体並べてバーンはキャンセル濃厚、よって2体並べシロエも出しソウル減らして耐える方向に。そしてワルツ。
鈴谷倒したら金剛改ニ並べられる。こやつ素出し初めて見たネー←
一体やられるもソウルマイナスによって生き延び(全部キャンセルしたが)後のアカツキ展開でそのままダメージ通り勝ち。



結果:一応優勝

まぁ人数少ないですし、元々ログホラ使う予定だったとはいえ他人のデッキ見ちゃったので。

レシピはこのような形に落ち着きつつあります。



⚫︎ログホライズン

Lv.3
・アカツキ×4
・シロエ×2
・付与術師シロエ(TD)×2

Lv.2
・仕事人アカツキ×1
・着せ替えアカツキちゃん×3

Lv.1
・1/0 TD アカツキ×2
・五十鈴×3
・記録の地平線 にゃん太×2
・ふたりでワルツを シロエ×4
・クレセントムーン店長マリエール×1
・マインドショック×2

Lv.0
・全力管制戦闘シロエ×4
・三日月同盟セララ×4
・ルディの飼い主?五十鈴×3
・ソウジロウ×3
・マリエール×2

CX
・扉×4
・門×4


あんだけ否定してたマリエールを今更投入することに関して深くお詫び申し上げます(え

私が回すと高確率で事故るこのデッキに対しピッタリなカードでした、ええ。
全体バンプはともかく、デッキをノーコスで削ってくれるのは役立ってくれました。後半は使いませんでしたけどどうせ2枚なのでそんな引きませんし。
ただデッキトップ見れるレイネシアと比べてどうだろ…cX見えても下にやって五十鈴で混ぜられますし。ううむ

恐らく次は来週になりそうですが、そこでは新しいデッキを試してみたいと思います。
ではまた。

登録タグ: デッキ  ログホライズン 

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/06/20 16:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。