あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CardGameFrontier05ありがとうございました。

CGF05、無事終了しました。

(知らない人はここをチェック!)
http://card-game-frontier05.jimdo.com/outline/


約250人の方にご来場いただき、大盛況となりました。

今までは2日に分けて開催していたものを、広い会場に変更して1日開催しました。
一回戦開始までだいぶバタバタしましたが、その後はスムーズに行けたと思います。

参加費500円、ほとんど賞品ナシでまた開けました。
TCG非公式大会に人が集まる理由は、賞品の豪華さでは決してないと思いますよ。(あったら喜ばれるのは確実ですが笑)



ありがたいことに、カードゲーム大会運営システム「TCGマイスター」を使わせていただけることになりまして、メーカーとほぼ同様の形式で大会を運営しました。

100名越えの大会を2つ同時進行するには、システム使わないと無理ですね。改めて「TCGマイスター」の力を思い知りました。(宣伝)


新規販売終了したヴィクトリースパークですが、問題なく100名集まりました。
僕は100名集まることに結構な自信がありましたが、やはり本当に集まってくれると非常にありがたく思います。
VSはいつまでも長く遊べるカードゲームになりそうです。
少なくとも半年に一回はイベントやる予定です。

あと協力者いたら全国大会開きたいよね。
参加費500じゃ無理っぽいですが。



僕がなぜカードゲームのイベントをやるかというと、イベントを開くことが好きだからです。企画、宣伝、関係者・協力者との交渉、進行、雑用などなど全部、やりたいからやっています。

だからと言って、自分の好き勝手やるのとは違います。
参加者に満足してもらえることが、僕の満足に繋がるからです。

参加者は「楽しむ」ことが仕事。ってよみなちゃんも言ってました。僕も同じ気持ちです。


CGF06また半年後に開催することになると思います。
カオスは全然収まらないので、カオス単独だけで200名分ぐらいのスペースを確保したいところです。


あとは半年後よりも前に、僕はCGF以外にも大会に関わることになると思います。

まずは9月20日のアンリミテッドヴァーサスユーザー主催イベント「背水の陣」!
http://burnonesboats.jimdo.com

僕が昔、CGF02、UVS交流イベントを開いた場所で、かなり良い環境です。
ちなみに今回は僕は裏方です。

タイトルごとをフューチャーした大会となっています。初心者も参加しやすいです!
事前受付で参加費が安くなるので、ぜひぜひHPから受付してください!

…宣伝(終)


CGFは「総合TCGイベント」なので、新たなTCGの大会も模索してます。
ヘッドジャッジをやっていただける方がいれば、わりとなんでも開けると思います。やる気次第です。


それでは、CGF05に参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


またにてぃー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1414 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/16 16:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2014/09/17 00:19]
 020405と参加させていただきましたが、いつも楽しんでおります。今後もやっていくということなので、これからも宜しくお願いします。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2014/09/17 00:58]
>Ayameさん

ご来場ありがとうございました。
02優勝に続き、05第三位おめでとうございます!

要望がある限りは必ず続けていきたいと思っています。
機会あれば対戦とかもお願いします〜
無題 あんずはピポサル さん [2014/09/17 01:40]
次回のサブイベントはスタッフとじーくろガンスリンガー?!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2014/09/18 03:21]
スタッフにそんなにジーク勢いないですw

ますだ、ひがみ、いちのせガンスリンガーじゃないですかね…(やらない
無題 将軍@東海咲家 さん [2014/09/19 07:34]
運営お疲れさまでした。大変勉強になりました。また、機会がありましたら宜しくお願いいたします!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2014/09/20 01:57]
>将軍さん

お疲れ様でした、一緒にやっていただきありがとうございました。
今度は僕が力を貸しますので、必要な時が来たら協力させてくださいね。
無題 如月伽奈 さん [2014/09/23 15:29]
遅くなりましたがお疲れ様でしたー!
遠方なので次いつ行けるか判りませんが、と毎度同じ事を3回連続して参加させてもらいながら言ってみます()
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2014/09/24 14:37]
>如月さん

お疲れ様でした。
遠方ですが次も必ず来てください!(