あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢レポ二日目 優勝アシスト2つ目

続きです。

一日目の終わりは、石川の皆さんとご飯。

知り合いの何人かで食べに行くことを予想してたのですが、
8人で行くことになりました。

で、食べてたらジャッジの皆さんが同じ店に登場。
唯依で勝って欲しいと激励もらいました。
横浜も唯依で行きます!


その後、ホビステでフリー。
まじこいタイトルに出る方がいたので、
いつものお気に入りのわんこで練習相手に。

綺麗にロック決まって僕が勝ってしまったんですが、
金沢でわんこ組んでる人いなかったようで、若干の話題になりました。

…これがフラグだったことは、この時はまだ誰も…。


その後、せるふぃさんの家に泊めていただき、
レインさん、水無さんと色々話したり、対戦したり。

ステラとタリサを組んで試しましたが、
ステラは強いの組めずに断念、タリサは思ったよりは強かったです。

夜にも調整相手としてわんこ回したんですが、ここでもわんこ強かったw




ではそろそろ二日目レポへ。

朝、レインさんがタイトル何出るか悩んでたので、
評判も成績も良かったわんこを託す。


会場入って二日目スタート。

VAカップ 使用デッキ:碧メタ碧

一回戦 相手:摩耶

パートナー表返したら相手の摩耶に、知り合いの方々の直筆サインめっちゃ入ってる…w

試合は相手が申し分なくきっちり回りすぎて普通に負け。
僕のほうは先生出せずにハンドがずっと3~4枚しかなく、
さらにレベルの差とセットの有無で常にパートナーが1点負け続ける。

4枚入れてる耐久4上昇が全く見えず、碧テキストが全く役に立たない。
先生ない状態で貫通無効回収して使用するとかハンドェ…。

特に面白みもない負け方してました。


で、まじこいタイトル見に行くと、レインさんが貸したわんこで勝ち上がってる。
改めて対戦見ていると、盤面気持ち悪すぎますねww

気づいたら決勝まで行ってて、最大の敵だった有楽さんも倒し、
レインさんがきっちり優勝しました。


わんこは発売時から気に入っていたデッキだったので、嬉しいです。
やはり最強キャラは矢場弓子、最強セットは手榴弾でした。


その後は一日目と同じく飯→ホビの流れで、石川勢とたくさん話せました。

東京、横浜に来ることがあれば、ぜひ案内などさせてください!
横浜来る方いるらしいので、一緒にご飯行きましょう!


では、レポ終わります。
またにてぃ~。

登録タグ: ChaosTCG  優勝アシスト  またもや自分() 

あなたはこのブログの 1032 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/13 00:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
標準のアバター セレヴィ さん [2012/11/13 00:47]
初めまして!
自分も唯依を組んでいるのですが、なかなか難しくて…よかったら意見交換などしませんか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/13 01:33]
>セレヴィさん

初めまして。
僕もまだまだ研究中ですが、
アージュは大好きだしプール把握に関しては自信あります!w

唯依はかなり色々なタイプが組めるので、難しいですよね~。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/13 11:22]
>クロガネさん

忙しくてまじで当日にしか渡せないですよ?
それでもいいなら喜んでw
標準のアバター micchee さん [2012/11/13 11:30]
やめて〜それでまた優勝されるとさすがにわんこがトラウマになりそう(笑)
置き手紙 るう さん [2012/11/13 13:24]
両日共に優勝アシストお疲れ様でしたw
ワン子に手榴弾、弓子がいて、クッキーとかうたた寝とか入っていないところとかは勉強になりました!ワン子組んだことありませんが・・・

横浜では是非優勝してください!応援してます!!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/13 14:03]
>miccheeさん

すいませんw
↑のクロガネさんはWS勝ってたら出ない可能性もありますが、
わんこに勝てるよう調整しておいてください笑

横浜来るのは確定してますか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/13 14:06]
>るうさん

手榴弾はまじ恋環境の最強カードですから!w

わんこにクッキーが必要ないわけではないんですけど、
今回の型には入れる枠ありませんでした。

横浜も誰かにデッキを貸そうと思います笑
標準のアバター micchee さん [2012/11/13 15:00]
確定はしてませんが高確率で出没しそうです
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/13 15:47]
>miccheeさん

東京(交通費クラン)、仙台勢、名古屋勢、山形勢で、
謎のメシ会を計画しているのですが、よかったら一緒にどうでしょうか?
金沢から他の方も来るようでしたら、その方も一緒で大丈夫です。
無題 かず(21) さん [2012/11/14 01:07]
自分もワンコ回してるんですけど構築を参考にさせてもらいます
回しかた難しそうですけどww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/14 01:18]
>かず(21)さん

僕のなんかでよければご自由にどうぞ。
「うたたね打たせたら相手の控え室3枚たまる」
「凹む打たせたらリカバと合わせて3枚たまる」
っていうのが基本の考え方ですw
何かあったらツイッターでどうぞ~。
無題 かず(21) さん [2012/11/14 22:01]
なるほどw回してみます!