あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アージュ信者の唯依デッキレシピ

静岡で使用した唯依です。
1日で頑張った方だと思うけどどうでしょうかw

簡単に言うと、毎ターン直ダメ4点と、バトル中キャラ登場。

回してるとこ1回でも見ればわかりますが、
冥夜がめちゃくちゃヤバイ動きします。
今回は直ダメ型でいきましたが、戦術は変えてもいいです。

3回戦で負けた理由は「冥夜が後攻2ターン目に3枚除外された」。


4唯依

4PR冥夜
3紫武御雷
4Cステラ(3焼き1ドロー)
4Rユウヤ(メインドロー3上昇)
4Rヴィンセント(往復ドロー)
3Rイーニァ(焼き減少)
4瑞鶴(直ダメ)

3大掃除(セット割)
2ビーチバレー(棄権)
2突然の添い寝(耐久4上昇)
2対立する武御雷(スタンド)
1初陣への出撃(TE桜花作戦)
1凶報(キャラ回収)
1背負う思い(貫通無効)
1雨の中の対立(翼人)

4教本(スキル無効)
3マヤウルのおくりもの(耐久4上昇)

2単体ヴィンセント
2単体ステラ
2単体イーニァ
3単体冥夜
1ヴィンセント&ユウヤ

~解説~

冥夜に教本セットします。
お互いのバトル開始時、冥夜に武御雷乗せます。
すると、バトル開始時にスキル無効キャラがスタンドで登場します!

ユニットが乗るとどの状態からも表スタンドになるので、
自分のターンであれば、冥夜をメイン中にリカバする必要が無く、
相手のターンであれば、スキル無効キャラがバトル開始時に起きるという謎の現象が起こります。

強いのはスキル無効ですが、普通に10点先制貫通なので殴りにもいけて、
相手ターンで必ず表スタンドに戻るので、ターン終了時に表にする必要がありません。

相手は冥夜妨害しても意味がありません。
唯依が裏にされない限り(!)、武御雷は必ずよみがえります。

もちろんセット剥がされたらただ棄権打ってるだけなので、
そのために教本4枚入れてます。絆の証でもいいです。


次に瑞鶴ですが、自分の場にユニットが3体並ぶことで相手に直ダメ4点入ります。
これは現状、研究時間が無かったので一番自分が使いやすいものを採用しただけです。
唯依と冥夜以外に確定枠は存在しないので、何にしてもいいと思います。
実際、始動が遅かったです。

ユニット下のキャラ選択ですが、単体エクストラの強さで選びました。
ユウヤ…エクストラ関係無く採用。
ステラ…通常乗せで焼き、エクストラ乗せでリカバ。
イーニァ…唯一の焼きメタ。

最初は中隊長やら志摩子やら入れてましたが、
そこまでリカバ必要無かったので変えました。
他にはタリサとVGの単体エクストラが強いですが、通常乗せが弱いので不採用。
瑞鶴じゃなく他のユニット使うなら、採用したいです。


~改良点~

瑞鶴ではなく、他のユニットやエクストラで戦う型でもいいと思います。
あとはマヤウルを銀色のリングに変えて、横にたま&ミコトを出して、
イベントを毎ターン回収していくのも強いかなと。

黄武御雷を入れなかったのは、入れたら手札事故が多かったからです。
それと、黄を乗せると紫が自ターン乗せられなくなるのが辛い。
黄を入れるなら、突然の別れを入れるとすごく強いです。



とりあえずまだ研究足りないですが載せました。
色々省略してる可能性あるので、わからないところありましたら質問どうぞ~。

十分環境取れるので、好きな人はアージュでネオス優勝してください!
僕はネオスに出られません!w


RRは全部デッキ作る予定なので、
どんどんレシピ載せて行きます。

またにてぃ~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 3510 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/06 01:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/11/06 07:23]
なるほど、こういった作りだったんですね。
自分が手始めに作った型は綾峰と冥夜を使ったかなりきわどいやつでした。
イベント7種ピン投とか始めてしましたww。
ドロソとしては、はるか&孝之使ってました。
ドロソにエクストラ純夏使ったデッキも現在考えてる最中です。
自分としてはこれ以上、アージュ=はるかと言われるのが嫌なのでこれからもデッキを頑張って考えて行こうかなと思います。
無題 とと さん [2012/11/06 09:59]
対戦ありがとうございました
TEはほとんど初見で当たった時は何してくるかわからないしどうしようかと思いましたw

面白いデッキだと思ったのでカード集まれば参考にして組んでみようと思います
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/06 13:13]
>レインさん

彩峰は武御雷乗せられる候補としてはアリなんですが、
キャラ破棄するので無理でした。
直ダメのミコトの方が強かったです。

紫武御雷型はハンド余りまくるので、ドロソはあまりいらないかと思います。
でもTEで固める必要が無いので、遙孝之もアリですね。

あと昨日TEカップ出てきましたが、遙2連戦負けなかったです!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/11/06 13:16]
>ととさん

ありがとうございました。
冥夜エクストラが不可能になった時点でコンセプト崩壊したので、
やりたいこと何もできなかったです…w
直ダメ6点とかただの悪あがきでしたw