あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なぜかVSショップ大会出てみました。

VSを教えてもらう予定でショップに行ったら、
大会があるらしいのでせっかくなので出てきました。


デッキはムギナミ。
本当はまどか使いたかったですが、デッキの半分がカラープロキシ笑

なので、とりあえず50枚あったRRスタート無しムギナミです。


ちなみに詳細ほとんど覚えてないので、デッキと勝敗だけ…。


×1回戦 相手デッキ:ラグランジェ (キデさん)

相手はラン。
よかった!カードがわかる!w
カードわからずに殺される心配は無くなりましたが、
強い方がランを回すと強いのは知ってました…。

最後に除去の対象を勘違いで間違えたのが負けに繋がる。
テキスト把握ミスではなく、状況忘れミス。
VSとか以前のやっちゃいけないミスだったと反省…。


×2回戦 相手デッキ:シャイニングハーツ (トムさん

デッキもし間違ってたらすいません。
対戦したことあるデッキだったので、完全初見じゃなくちょっと安心。

最初にスタート割りされたのがキツく、こちらは高いレベルが降り続け、
何も動けない状態で3点ほどもらう。

でもそこからバカ娘ムギナミと鴨川スイマーズがぐるぐるした結果、
万能PB3回使って3ドローとかしてなんとか追い付く。

ですが、最初のほうで無理矢理手札使ったのが響いて、攻めきれず、
最後に3タテ盤面を2回作られて圧倒されてあっさり負け。


×3回戦 相手デッキ:未来日記 (やんぐさん

まさかのまた知っているデッキ。
雪輝のリアニ強いんですよね…。

最初のほうに除去が降ってスタートの雪輝を割れたものの、
僕の握り方が弱すぎてハンド4枚以下の状態を作ってしまい、
最後も上手くアタッカー出せずに負け。


というわけで全敗でした。

VS初めてのはずなのに、知ってる名前の方しかいませんでしたw
CGFの出欠の管理全部してたのでそれで覚えてるっぽいですが、
それでも有名な方ばかりでしたね…w


ムギナミの防御ラインやっぱり低いですね…。
PA無しアタッカーに3タテされる時もあったので、
ネオス出る時はもう少し考えたいと思います。


大会の前後でフリーたくさんやらせていただいて、
かなり勉強になりました。
普段からやってる人の考え方を色々聞けたのはとてもよかったです。
ほぼ独自の理論でしか組んで無かったので…。


皆さんありがとうございました。


逆にカオスならなんでも情報とか提供できますので。
本当カオスだけですがw


ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/12 00:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。