あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
調整会お疲れ様でした。

調整会に呼んでいただいたので行ってきました。
計8時間はカードやってたんじゃ…w


カオス。

使おうと思ってるエイラと碧を調整。

エイラ。
まず、ダメージ絶対にもらわない型エイラ。
狙い通りダメージはもらわなかったけど、
1ターンに4枚とか引くのでそれのせいで全然有利に立てないw

セット割られない環境ってことで、小賢しいセットたくさん。
狙い通り、セット割られる機会無いってことは再確認できた。

弱かったのは、守れすぎてサーニャ出す機会が来ないこと。
基本的にエイラが裏にならないのに、
あえて数点とか受けたら必ずレベルアップw
エイラがレベルアップ強いとキャラ出せなくなるのは従来通り。

結局、勝率良くないので、考え直さなきゃいけないっぽいです。


碧。
エイラと同じ理論。
エイラよりも強い部分は、上昇するのにハンドを使わない所。

これが実際めちゃくちゃ強く、ハンド消費1さえあれば基本倒れない。
エイラと違ってほぼ必ず相手パートナーと相打ち取れる。

回収無効された時も、エイラよりも影響が少ない。

攻めはほぼワントップですが、TD瑠奈で妨害し続ける形。
TD瑠奈は強いです。

状況次第で愛里エクストラからの攻めで差つけて、あとは耐え続けます。

碧の強いとこは、モミジとヴァイオリン。
エイラにできなかった動きができ、耐久性能は高いです。
翼人打てたら死ぬほど強かったんですがそれはしょうがないw

まだ碧は調整中…。
フレンドに神奈出すのを一回やってみないと。




VS。

ラグランジェタイトル勝ちたいので、ひたすら回してます。

今日は他のタイトルとばかりやってましたが、ためになりました。
普段VS回す環境にいないので、回せてよかったです。
これゾン強すぎですねw


まどかとムギナミを同じくらい回してるものの、
どっち使ったらいいかまだ判断付けられない。

ムギナミが安定らしいですが、自分で回すとまどかがブン回る。

まどか&みどりの3タテが気持ち良くてしょうがないです!
パートナーアタックも除去も多いし、弱い気はしない。

まどか好きなんで、まどかで勝ちたいんですけどね~。





来週は東京。

カオスよりもVS回したいので、
ラグランジェ持ってる人いたらぜひ対戦したいです。
新宿で練習付き合っていただける方いないですかね…?
VSは知り合い少なくて大変ですw

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/08 01:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/10/08 10:27]
耐久ゲーが出来ない自分には不可能なデッキっぽいですねー;;
初恋はなんかぎりぎりな感じがしていてかなしいです
ていうか願い事はいらなすぎて困ってます
無題 鯖 さん [2012/10/08 12:36]
最近セット割また入る環境になったと思ったんですけど、関東はあんまし入ってない感じなんですか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/10/08 14:17]
>ジョルノさん

願い事は普通に組んだら入らないですw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/10/08 14:38]
>鯖さん

あんまり何個も大会出てるわけでもないですが、関東は割られにくい気がしてます。

QB極端に増えたら変わる可能性あるとは思ってますが、それ以外は割られないと思ってます。

まあでも、最高でもゲーム中2枚しか割られないから、
重要なセットを3枚以上付けて遊んでるってだけですよw