あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。お気に入りの茜デッキ。

以前、アージュでバトルタイミングうたたねループが容易にできると書きましたが、

それをちょっといじって、理論値(笑 の状態から現実に近付けてみましたw

使うのは、誕生日のリングと、プチコンビたま&ミコト。

たまミコトの効果で自分の誕生日のリングを手札に戻して、
毎ターン好きなイベントを持ってこようという話。

ハンドの枚数的に霞でやるのがいいですが、
今回は茜でより実践的にやってみました。

回収先は、雨の中の対立、突然の添い寝、みみかき、などなど。
イベントはかなり豊富なOSなので、色々できます。

回収メタされなければかなり良い立ち回りができますが、
やってみた感じ手札が若干足りないですw

デッキとしての攻撃力は、真ん中の茜の時点で申し分ないので、
それをサポートできるカードを状況に合わせて回収する感じで。

一人での頑張りを回収しているだけでも、相手を止められたりします。


気をつけなきゃいけないのは、たまミコトが君のぞのキャラじゃないこと。
“白稜柊”は共有できますが、作品指定のコストが時々失敗しますw


すぅさんに水月を使えと言われ続けているので、次は水月を考えてみます。

すぅさんの水月より強いの作れる気しませんがw


またにてぃ。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2012/05/11 17:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ xxx さん [2012/05/12 18:45]
初コメ&いまさら失礼します。

イベント釣ってこられるのは銀色のリングじゃ? と思ったんですが、バトルタイミングというのがよくわからなかったです。
問題なければ教えていただきたいなーと思ったりします。

では。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/05/12 23:48]
>しもくらさん

全く気づきませんでしたwむしろ今まで指摘されなかった事が若干ショックです…。

ちょうどブログのネタが無かったので、バトルタイミングの話は次のブログに書きますね。
たいしたことではないのですがw