あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぬら孫。カードゲームステーション大会レポ。コーダイィィン!【トリサバ欠員出たら気軽に連絡してねw】

結果…2勝2敗。

使用デッキは、ほぼいつも通り。
というかプールが無いのであまり大きく改造できないです。
一応、少しずつは変わってますが、
試す場が少な過ぎるんで調整ってレベルのことはできない…。


初めてカードゲームステーション行きましたが、人数多いですね!

これ行くか行かないかでランキングに直反映されちゃいますね…。
土曜行けないのにヤバイ…。

今日は全国大会で優勝した方とも対戦しました。
なんかやってるカードゲームが違った感じ。
こっち5弾まで全部使用してるのに対し、相手は1、2弾オンリーデッキ。

一応ポイント的には互角だったんですが、最後に一気に8削られて負け。

百鬼夜行で7点入って、残り1点。
メインフェイズ2にがんぎ小僧出される。


「コーダイィィン!」


って感じで直ダメ1点くらって負け。

戦い方が全く違ったので、ちゃんと考えなおさなきゃいけないっぽい。
たぶん、互角に戦えてなかったです。
相手はハンドに欲しいカード貯めながらやってましたが、
こちらは常に盤面を全力で揃えての面制圧。

…その結果がこれ。
なので、このゲーム、盤面取るゲームじゃない気がしてきました。

負ける時は、奥義で10点近く一気にもらうパターンが多いですが、
自分のデッキは常にコスト使っていくので、畏れがあまり貯まらない。
そこにちょっと違和感というかズレを感じてます。
もうちょっと研究必要そうです。


21日の日曜日は一日フリーなので、
またぶんぶくへ行きたいと思います。

では~。

あ、そうだ。
明日は立川のファミコンくんに行く予定ですが、
サマファイのどっかのチームで欠員が出た場合はそっちに行きます。

登録タグ: ぬら孫 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/08/19 21:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。