あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。俺のアージュがこんなに弱いわけがない

昨日は調整会という名のオフ会でした。

今まで会った事が無い方も、6人ぐらい来ていただけました。


肝心のデッキ調整ですが、冥夜も霞も全敗しました。

もうネオスタンに出る気が全く起きません…。

強いわけじゃないってわかったのでバラしますけど、
今のRR冥夜デッキのエクストラ構成は、
夕呼ピアティフ4、茜遙1、水月みちる1、TDたまミコト2、夕呼霞1、Rたま1。

全てのOSに対抗するように考えたら、こうするしかなかったです。
茜遙はどうしても必要でした。ダイダロス落とせないけどな!(涙目


本当に意味がわからないのが、夕呼を有り得ないレベルで引く事。
対人戦やると3ターンほどで夕呼を引ききります。
それがかなりの確率で起きているので、
シャッフルに問題あるのかもしれません。

「夕呼せんせい」ってHNで勝っちゃったのが原因ですねわかりますw


その代わり、皆琉神威はほぼ必ず引きます。
ただ、RR冥夜の場合は初手に必要ないんですよね…。


アージュタイトル出る方がもしいたら、一緒に調整したいです。

またにてぃ。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/05/09 16:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
川原かける 漆黒 さん [2011/05/11 22:54]
冥夜&悠陽使ったリング型とかどうですかね?パートナー決まれば以外と行ける気がするんですが。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/05/12 00:11]
>漆黒さん

冥夜悠陽は霞嫁の水月みちるリング型に入れて一度試してみましたが、
一体を裏にするよりも、鉄槌や遙茜を打った方が良かったんですよね~。

もちろん両方同時に使えば強いんですが、
その枚数の手札があれば不注意+S11の方が強いと感じました。

そんな感じで、僕は冥夜悠陽を扱いきれなかったですね…。
不注意を入れてしまいます。