あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。RR由美子強いですぜ。ショップレポ。

RR由美子でスタン大会に出てきました。

スタン構築で出るつもりだったんですが、カードが足りずに構築変更。
持ち歩いてたグリカジのカード適当に入れて完成。

一回戦 相手嫁:R一姫

自分のフレンド2体しかいなかったけど、それだけで十分だったw
勝ち。

二回戦 相手嫁:カオス

焼き3減パートナーw
ガンコン無効化のお知らせw

でもガンコン無くなっても由美子は十分戦えるので、
この攻撃が通れば勝ちってとこまで追い詰める。

だがしかし相手の方が一枚手だった…。
パンツ3枚打たれて阻止されて返しで負けw

楽しい試合でした。
負け。

三回戦 相手嫁:役満

スタンでした。
相手のデッキタイプが判明していたので、さよを重点的に焼き続ける。
ってか相手の場に焼き3減が2体いるw
それでも全裏に出来るのが由美子クオリティ。

最後に乱入連打と会長ハンド連打されるも、
なんとか生き残って返しで勝ち。
某能力(笑)発動しましたが、発動しなくても勝ってたから許してw
勝ち。

四回戦 相手嫁:神奈
ダメージ1回ももらわずデッキ30枚以上残して勝ち。
毎ターン全裏なので、神奈の効果を一回も発動させず。
勝ち。

こんな感じで3勝1敗。

ネオスタンでこれは強すぎでしょ。

個人的には、亜麻さんの数倍強いと思います。
カオスに必要なものがほとんど揃ってます。
焼き、リカバキャラ、相手レスト、相手裏、嫁レスト、イベント回収、
セット回収、キャラ回収、焼きメタ、貫通メタ、永続メタ、etc…。

相手の焼きメタはみちるマキナで軽く割れます。
ニャンメループあるので1ターン内に何枚でも割れます。

そして、迷いの引き金が本当に強い。
全体2点ぐらいでも十分状況を有利にできる。
もちろん8点ぐらい与えるのがデフォですがw

貫通が全く怖くないのが嬉しいです。
ニャンメループからのスケッチブック回収と単体幸が基本崩れない。

タンデム走行+スケッチブックで、先制貫通エクストラは一方取れます。
…タンデムスケッチと名付けた!


皆さんもお試しあれ。
構築次第で十分ネオスタン環境トップレベルになるはずです。

ちなみに僕はスタンで、そはらトモキとイカロスニンフを入れます。

またにてぃ~。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/04/05 20:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
鳳きめる ドラ@紅髪の魔乳姫 さん [2011/04/05 21:07]
やっぱりRR由美子強いですよね


迷いの引き金が優秀すぎw
アルド♀ ロード さん [2011/04/05 22:21]
そう考えるとカッター強く見えて来ましたw再構築してみようかな?
御門なりと すぅ さん [2011/04/06 00:50]
某能力>
ライアーゲームですねわかりますw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/04/06 02:56]
某能力>
またやったのかwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/06 23:49]
>ドラさん

迷いの引き金は確かに強いです。
僕はスタンで使いますw

>ロードさん

スタンの気持ちで組んだら強かったです。
あとやっぱりこういうコントロールデッキが好きだとうまく作れます。

>すぅさん

ノーコメントですw

>オウマさん

あれ、オウマさん横で見てたから気づいてたと思ったw

また一つ自信になりました。
追える。