あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記。海外の実写版ポケモンこえええええ!!!

ツイッターで話題になってたので見てみたら…。

ピカチュウこえええええ!!!

http://am6.jp/9wfQjF


あらすじはたぶんこんな感じ。

8つのバッジを全て集めた主人公は、ついに四天王にも勝利。
一躍スターとして名を馳せたが、待っていたのは地獄の日々だった。

ポケモン愛護活動が盛んになるにつれ世界の風潮は移り変わり、
ポケモンを戦わせる時代は終わりを迎える事となる。
トレーナーは厳しく批判され、各地のジムは閉鎖。
ポケモンバトルは、アンダーグラウンドでの闇の競技と化していた。

そんな中、主人公のピカチュウの「力」を巡って、
悪の組織との闘争が勢いを増していく。

人間とポケモン。
2つの種族が共存する世界の「現実」が今、明らかに。


やべぇ超怖い。

「ポケモンって奴隷じゃね?」
「勝ったら金もらえるってなんなの?」
「ポケモンの技で余裕で人殺せるよな?」

そんな誰もが一度は考える「ポケモン世界の現実」が、
ハイクオリティなシナリオと驚くほど残念なデザインで映像化。

これ、すごく魅力を感じるのは僕だけでしょうか?

イシツブテとかすごいリアルだし、
ギャラドス街中で出したらこうなるよなーとか色々楽しい。
ポケモン実際いたら、これぐらい恐ろしい生物なはずですよね。

でもピカチュウのデザイン違いすぎだろwと思ったら、すごい事実が判明。
動画内のオーキド博士的な人の研究室のところで、
おなじみの可愛いピカチュウが描かれたポスターが張ってある。

つまり、この世界のポケモンは現実世界の動物と一緒で、
「二次媒体では可愛く描かれるけど、実際に見ると恐ろしい」のだと思う。
確かにそのほうが現実味が増すし、「生き物」だという感覚も強くなる。
それならば、このピカチュウのグロさも納得。ふっさふさカビゴンも納得。
そんなところにちゃんと意味を持たせるとは、ますます興味が湧いてくる。


映像はこれのみっぽいですが、ぜひシナリオだけでも最後まで見たいです。

でも…主人公…orz どうしてこうなったw


またにてぃ~。

あまりにもテンションが高くなったので追記どころか書きなおしましたw
ストパンに赤ズボン隊出てきたとかもう気にならないレベルw

登録タグ:

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/09/23 04:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。