あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記。ネトゲ廃人になってみた。

先日オススメしてもらったネトゲをやってみました。

まず、クサノさんオススメの「テイルズウィバー」。
11人の主人公が織り成す壮大な物語…。
というコピー通り、ストーリーがすごくしっかりしてます。
ゲームシステムは、FFに近い感じのRPG。

僕は11人いる中の、ミラという女の子を選択。
鞭で攻撃する勝ち気な若き海賊船船長。

主人公の過去だったり仲間関係だったりが、ちゃんと描かれています。
しかも、11人分のストーリーがあるので、
全部やったら何日かかるのかと恐ろしくなるほどに濃厚w

ただ、途中でやらなきゃいけない事が多くてなかなか進まないので、
根気よくやり続ける必要がありそう。


次は、チカさんオススメの「アラド戦記」。

こちらもオリジナル年表があったりと、世界観が壮大です。
システムは、RPG+格ゲー。

なんといっても、ダンジョン内がめちゃくちゃ熱い。

四方に動ける横スクロールで進んでいくんですが、
バトルが古き良き格ゲー。
ダッシュ攻撃→パンチ→パンチ→キック
→アッパー→強キック→投げ
…のようなコンボが入れられたりと、格ゲーやってる感じです。
相手を壁際に追い詰めたりもちゃんと出来ますw
まぁ格ゲーのストーリーモードですね。
もちろん町では、人と話したり武器買ったり出来ます。

戦闘以外の操作が不便だったり、武器のステータスが見づらかったりしますが、
無料とは思えないほどやり込めると思います。
ちなみにこっちも、キャラが6人くらい選べます。


さて、気付いたらもう朝です。

どちらのゲームもまず感じたのは、これ本当に無料なの!?という事。
ハッキリ言って、無料ってレベルじゃねぇっス。
くそぅ、なぜ僕は今までネトゲを知らなかったのだ!

ゲーム買うお金無いお…って方は、僕と一緒にネトゲしましょう!

みんなもこの夏は、レッツ、ネトゲ廃人!
またにてぃ~。


あ、前々から言っている通り、ヴァンガードは確定で始めます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 336 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/24 05:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/07/24 09:05]
俺もミラ使ってましたw
スキルと能力の振り分けが難しいんですよね……。

BOTが多くて嫌になってやめてしまいましたがw
標準のアバター きゃたぷー さん [2010/07/24 09:36]
おぉ、テイルズウィーバー!
自分もシベリン使ってやってましたー。

じょーじさんの言う通り振り分けが難しいんですよねwww

ミラかわいいっすb
アルド亜種♀ kusano さん [2010/07/24 10:50]
多分ですけど十一人分ストーリーを見た人は少ないってかいるのかな?

自分は2人で精一杯ですね

すべて見たいと思うなら原作小説を読むのも一つの手かと

ちなみに自分はナヤトレイをつかってますwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/07/24 12:59]
>じょーじさん

確かに操作というか、
色々設定するのが難しいですよね。
スキルとかまだ良くわかりませんw

ゼリークリーム集めて来いってイベントが多すぎて困ってますw

>きゃたぷーさん

命中率と斬り攻撃だけ上げてたら、
耐久が無さすぎて先のマップに進めない事態発生中ですw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/07/24 13:03]
>草野さん

そんなに長いんですか~。
僕は一人目の今でも四苦八苦しながらやってますw
今序盤のイベントなんですが、
敵が強すぎて指定のマップに辿り着けませんw

ナヤトレイもかっこよさそうだ…。
アルド♀ うたたね さん [2010/07/24 13:37]
イスピン可愛いですよイスピンw
テイルズウィーバーは音楽もかなり良いので、注意して聴いてみるとさらに楽しめると思いますー。
そしてどっぷり(ry
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/07/24 19:21]
「ai sp@ce」がオススメです!!!
アルド亜種♀ kusano さん [2010/07/24 21:08]
新米さんには祝福ダンジョンがおすすめですよ

Wikiなどみることをオヌヌメしますよ