あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス。関東最高の環境 池袋オーガ

今日は池袋オーガのショップに出てきました。
嫁分布は、武器芳佳、留年三年生、春蘭、ネコミミ、藤枝、リアンノン、
鈴々、魏延、バルクホルン、アイリ、C亞沙、あと1人分失念。

昨日初めてストパンを見てテンションが上がったので、
ノリで「攻よし防よしバルクホルン」デッキを作成して参加。

とりあえず、このアニメ思ってたより変態じゃないすかw
ズボンorスカートをはかないのがデフォなのはなぜなのかw
あ、突っ込んじゃいけないんですね、わかります。

普通のストパン構築しても面白くないので、
(というか坂本ミーナ持ってないのでストパンで固めても意味無いので)
ネーブルのカードを投入してみました。真弓の強襲とか。

戦績は、クリスが焼かれ続けて2勝2敗。
最後の勝負は負けたのが本当に恥ずかしい。
ナメプレしてたのがまずかったかな。

ってか焼きメタしてなくてクリスはアホでしたね。
坂本ミーナ無いとスピットファイアの1点ですら焼かれていくw
さすがにそのまま崩します。

ではではー。


以下、ストパンの話。

1話から見てるはずなのに、色々わからない事が多すぎるんですが。
ちなみに今9話です。

1、なぜ魔法を使うと耳と尻尾が生える?
2、なぜパンツがズボンと呼ばれる?
3、女性がウィッチだけでなく看護婦すら下を履いてないのはなぜ?
4、他の国名は架空なのに、ヨーロッパとか言ってるのはいいの?
5、ミーナが何の脈絡も無く歌い出したのは?恋人と一緒で元音楽家?
6、シャーリーが音速を越えられた理由の詳細は説明無し?各自想像?
7、言語…は突っ込んじゃだめか。
8、芳佳は学校で何してたの?なぜ普通の状態でスク水?
9、坂本の右目は結局どうなってるの?

思いつくだけでもこれだけあるんですが。
たぶんwikiとか見ればわかるんでしょうが、
そうしなきゃわからないアニメって一体…。
まぁ疑問点スルー出来るぐらい面白いですけどね。

あ、あと、坂本役の人、下手…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/03/01 02:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/03/01 03:21]
パートナーのバラエティーが多いですねー。
藤枝のデッキタイプはどんなものでした?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/03/01 03:32]
>オウマさん

ちなみに使ってたのはトコさんです。
ちゃんと説明出来るほど見てないんですが、
地属性で固めて盤面を制した上で、
ハンド上限増やして溺れる魚を連発するデッキ。

でもその他にもギミックあった気がします。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/03/01 03:56]
やはり溺れる魚ですか…;
私のより上手く構築されてるんだろうなぁ。参考に見ておきたいですw

同系のデッキが増えると面倒です…
アルド♀2nd 雫 さん [2010/03/01 09:51]
坂本役の人ヘタっておまwwwww
千葉さんですぜ?
ドクロちゃんですぜ?
撲殺です はいw

御門なりと すぅ さん [2010/03/01 10:32]
2、パンツじゃないからはずかしくなry

3、動きやすいからさw
8、制服です(キリッ
いやむしろ私服かw


サーセン、自分もよくわからないけど気にしないことにしたw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/03/01 12:40]
坂本役の千葉さんは舞HiMeで玖珂なつきやってたりしてますよ


設定に関しては1クールアニメですし、その中に全部入れろってのが無理な話かとw
原作のスカイガールズ、漫画、公式HPの解説あたりでフォローしてる分マシなほうだと思います。

BPSとか他のアニメより情報量は多いと思うんだけどなぁ
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/03/01 14:12]
>1、なぜ魔法を使うと耳と尻尾が生える?

使い魔という設定があって、それぞれ固有の動物がいます。それと融合するので耳と尻尾が。

>2、なぜパンツがズボンと呼ばれる?

禁則事項です★

>3、女性がウィッチだけでなく看護婦すら下を履いてないのはなぜ?

この世界では若い女性はこの恰好が普通なのです。

>4、他の国名は架空なのに、ヨーロッパとか言ってるのはいいの?

考えるのがめんどくさ(ry

>5、ミーナが何の脈絡も無く歌い出したのは?恋人と一緒で元音楽家?

もともと歌姫という設定があります。中の人(ラ○ス)つながりというネタですw

>6、シャーリーが音速を越えられた理由の詳細は説明無し?各自想像?

ルッキーニが弄った神セッティングのせいで、限界ブーストがかかったようです。ただし壊れる限界だったので1回きりですが。

>7、言語…は突っ込んじゃだめか。

いちおう舞台となっている英語でお互い話していることになっています。(ブリタニアが英国なので)

>8、芳佳は学校で何してたの?なぜ普通の状態でスク水?

年齢的に高校1年生。普通の女学生ですので外国語の勉強したり、一般教養勉強したり。
セーラー服+スク水が学生の一般制服なのです。

>9、坂本の右目は結局どうなってるの?

魔眼。相手を見透かす能力をもっていて使っていると魔力を消耗しつづけてしまうので基本的に封印しています。




こんなところだね!

まぁ原作(フミカネぱぱん準拠)や股間督の説明聞かないとフォローできない要素多いのは事実だがwww

フミカネぱぱんは設定マニアなのでwwwwwww
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/03/01 22:53]
私が資料集めに使ってたのは、個人のブログでしたねー

http://blog.livedoor.jp/strike_w/archives/cat_16551.html

こことかw
超激震 スレード さん [2010/03/01 23:24]
http://blog.livedoor.jp/strike_w/archives/cat_16551.html
↑ネウロイの元ネタとかマニアックなのがある

あとはスニーカー文庫のいらんこ中隊とかよめばいいと
フミカネの公式同人?的なのもあるけど入手は困難かな・・・