あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす新環境体験&天装感想

1か月ぶりのカオスの対人戦だというのに、
煮詰めきれなくて結局2つしかデッキ持っていけなかったです。
そして、まだ環境読めていないようです。

レシピ載せる意味ないほどなので、概要だけ。

1、環境勘違い恋姫

嫁:先制防御「凪」
主なフレ:天下三分、春秋エクストラ、先制8点「翠」、魏延
その他特徴:2,2上昇セット7枚とストユニ、みんなの祈り、

相手の盤面をボロクソにするために殴りまくるだけのデッキ。
とりあえず「翠」は強かった。でもたぶん春蘭デッキの方が強い。
そして春秋エクストラが何の役にも立たない。

相手のデッキが全くと言っていいほど削れなかったので、
そこをなんとかすれば少しは良くなるかも?

あとはセットを見なおしだな。
絶と七星餓狼が手札に貯まってすごく無駄だった。

2、アクア中心勘違い

嫁:ドローるーこ
主なフレ:ベナクロ、クロオボロ、ドリグラ、焼きメタ芳佳リーネ
その他特徴:闘魂、トルク、海水浴だぁ、もちろんタリエシン

タリエシンを使いたかったデッキ。酷かった。
とりあえず、ドリグラ弱ぇ!!もう絶対使ってやらん!

ベナクロ→クロオボロ→ベナクロをやりたかったんですが、色々無駄でした。
事故の元なので辞めるべきだなw

トルクは使えた。昔はガンガン使ってたカードなので、自分との相性は良い。(?)

まぁ全体的にはアクアで組んだだけのクソデッキだった。
これならたぶんさっきのリア充ンノンデッキの方が強いw



まだまだ環境に対してメタはれる道は通そうです。
といいつつ、セットカードをちゃんと割れるデッキなら、
どんなデッキでもそこそこいけるなーとも思う。

強いかどうかではなく人気の問題として、
やはり対策しないといけないのは間違いなく芳佳。(というかストユニブリュ
もうちょっと大会出てみてちゃんと環境を感じてこようかな?
…いや、そこまでモチベ無いなw

ではではー。

以下、特撮に興味無い方はスルーしてもおk。


今日から始まった新たなスーパー戦隊「天装戦隊ゴセイジャー」。

「地球(ほし)を守るは天使の使命!」というキャッチコピーの通り、
どうやら主人公たちは人間ではなく天界人らしい。
今回は、東映では最早おなじみの「カード」を戦闘で使います。
変身したり、武器を出現させたり、ロボを呼んだりをカードで。

それで、そのカードを認識するデバイスなんですが、カードを装填する時、
「ガッチャ!」ってしゃべるww

どこぞの遊城十代ww楽しいデュエルすんなw

もうひとつ面白い事が。
戦隊って、5人の武器を合体させて大きな大砲みたいなのを
作る必殺技がいつもあるんですが、皆さん想像できますかね?
今回はそれにもカードを使って、5人の力を込めるのですが…
武器の上に5枚並べてセットするww

なんというデュエルディスクww絶対誰かMADとかでネタにするw

それにしても、原因か結果なのかわからないけども、
やっぱカード売りたいのかぁって見えてしまう。
「ダイスオー」という、戦隊のデータカードダスが稼働するのですよ。
それでテレビと連動して子供たちに買ってもらおうという手法。

ディケイドなんて酷いんですよ?
ロゴにディケイドを略して「DCD」って書いてあるんですが、
実はそれは「Data Card Dass」の略でもあるのです。

まぁこれから一年また楽しみです。
シンケンジャーが神すぎたからハードル上がってるけどねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/02/15 01:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。