あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS【初心者】自分VS自分

白リーグ用に作ったデッキが舞HiME単に勝てない件。

コマリが自ターンのみ12000なのに対して、
舞の方はミコトが常時12000ww
舞単に勝てないとなると作った意味ないので、
もうちょっと頑張ります。(カード収集を)

駄目だ…。全然進歩しない…。
欲しいイベントをピンポイントで手札に持ってくる方法を探してます。
今のところ見た中では、
無限書庫ユーノが使いやすい気がしてます。
他に白で何かありますかね?
ってか、4枚入れればいいのかなぁ…。

あと、CXをトリガーした時って、
どうやって処理していったらいいんだろうか。
1番慣れなきゃいけないのは、ここな気がしてきました。

明後日は初大会だ…。
舞単で出てたら察して下さい。

ではでは~。

カオスは町田付近の環境が嫌なので、
おそらくもう出ません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/02/09 22:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/09 22:14]
>黒金さん

「普通のコマリン」がわかりませんww
コピーから始めると強くなれないので、
自分でデッキ作っていく予定です。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/09 22:18]
イベントを引き込むとかの辺りは、慣れとプレイングでなんとかなったりしますよ。


引けないなら引けない時のプレイングをすれば良いのです。


引かなきゃ回らないってデッキなら、デッキの見直しをしてみると良いかもしれないですね。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/09 23:37]
>すぎなみさん

ヴァイスやっぱりカオスより遥かにむずいですね。
デッキは確定で残念なので、
とりあえず慣れるまではもうちょっと単純なデッキの方がいい気がしてきました。

というかプレイング磨いてきます…。
アルド♀ ロード さん [2010/02/10 00:24]
本トリガー多めでドロー、デッキトップ確認とことみでドロー、おなじみユーノ君、レベル1の紗耶にクライマックス食わせてドロー。 くらいを俺はやってます。レベル1までに集めるとか無茶じゃなきゃ結構きますよ~
リフレッシュの前に引きたいものは控え室に落としておければ多少引ける確率アップです。

クライマックス処理は集中を連続で打ったり、起動とかでストック使えるキャラをいれとくといいかもです。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/10 00:41]
>ロードさん

アドバイスありがとうございます。

まだまだ知らないカードがいっぱいな状態なので、参考になります!

集中を連続で打つ…まだ難しそうですww
相手をリバースさせた時に起動効果が発動するやつとか探してみます。
ラッキーアルド ユバシリ さん [2010/02/10 08:05]
ちなみに(今の時間で言うと)明日の大会は例の古本屋ですか??
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/10 08:51]
>ユバシリさん

例の誰も来ない古本屋です。
まずは地元で初大会出てみます。
10人ぐらいは集まりそうなので、
よかったら来てみて下さい。
ラッキーアルド ユバシリ さん [2010/02/10 10:46]
10人ぐらいなら予約とかはしなくても大丈夫そうですねw

一応その前に別用があるので間に合えば行こうと思います