あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めてWSをやってみた。

エクストラパックカップに出て「初心者メンドクセ」って言われて
モチベ0になった記憶は“初めて”には数えません。

今日は、konanさんとすぅさんにWSのフリーをしてもらいに行きました。

で、今日初めてちゃんとデッキを作ってみました。
僕がどれだけ初心者かわかるように、レシピ載せますね。

レベル0
μミュー
杉浦碧
ラグナ・グランセニック
八神はやて
非公式新聞部 杉並
棗鈴

レベル1
誤解されるタイプみなみ
ゆず&慎
優しい少女すずか
いつき&ウル

レベル2
パジャマの由夢
“おめかし”小毬
“幸せスパイラル”小毬
大和撫子 環
“掛け持ち委員長”佳奈多

レベル3
聖王ヴィヴィオ

イベント
バナナパフェ
かけがえのない仲間
木琴占い

CX
美春のオルゴール
そよ風のハミング
わたくしの大切な人のために…

…ごめんなさい、デッキって言っちゃいけないレベルですね。
枚数がアレなとこがあるのは単に持っていないからです。
とりあえずヴィヴィオはおかしいと思うけど、他に3レベ持ってないw
まぁバナナパフェが確定で入れたかったカードで、
他はあったものから苦渋の選択。
休憩とか持ってないので、木琴占いで代用。

2戦やった結果、こんなのでもそれなりに戦える。
というかWSってそういうゲームだから当たり前ですけどね。
まずは戦い方を覚えるためにやったので、まだ勝敗は気にしません。
今日覚えた事は、「CXの位置を覚える事」と、
「リフレッシュ時までにCXを必ず控え室に移動させる事」かなw
ちゃんとやんないと案外出来ないもんなんですね。
後は、「コマリン」「ミハネム」「キュルケ確殺」「杉並アンコール」など、
その他色んな用語を教えてもらいました。

11日に初大会に出る予定…けどわかんないw
ちなみに舞HiME単は昔から持ってるのですが、
大会で使うと白い目で見られそうなのでこのデッキを作りました。

今のところ、遊んでるだけなのでWS楽しいですw

ではではー。

追記

クオーターのクドが欲しいです!
身内はショップで見つけたら報告してくださいw

登録タグ:

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/02/07 23:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/02/08 10:00]
自分も少し手出したけど、カードがないのでなのはたんしか作れなかったり。
そして、やる相手がいないのだった。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/08 17:25]
>ジュアさん

まだカードプール全然把握してないですww
地区大会が近くなったら、本気で集めだす予定です。

>ニシジョウさん

スカイプでやりますか?ww