あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。黄金の…

本日のカードはイベント。
「黄金色の時間」

条件付きだが、アルムックルトウカに続く2枚目の確定ハンデス。

気になるのは、手札枚数を参照するタイミング。
カードの使用宣言後であるなら、
このカードを使うだけでコストの1枚を含めると、
2枚分相手より手札が少なくなる。
なので、実際には1枚の差があれば全ての効果が発動…かな?
ブシに聞いてみなきゃわかりません。

アドの論理からすると手札枚数はプラマイゼロなので、
使い道は無さそうです。

カオスにおいてのハンデスの辛いところは、
枚数を減らしてアドを取るだけでは意味が無いところです。
…という幻想をぶちやぶる為のデッキを作っていますがね。

あ、そうだ。
ルリもそうですが、新カードが出た時は、
「このカードとここが同じ・似ている」ではなくて、
「このカードはここが違う」という事を見る方が力になると思います。

で、このカードの特異点は、
珍しいメインでのキャラ指定無しパンプだということ。
何気に、今まではコストのキツい、
海水浴だぁ!とファンタズムコンサートしか無かったんですよ。
…だからと言って何か出来るわけではないですが。

それにしても新エラッタは出るのだろうか。
出なければ、次の大会でのメタ対象は「セットカード」という事態に。
ちなみに芳佳にかけたら怒ります。
リアンノンには早くかけてくれww

まぁカオスのショップ大会は、もう出る気ないです。

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/02/05 15:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/02/05 15:41]
パンプはパートナーのみですお。
そろそろイタクァさんが、暴れだしそうな悪寒。
タエトル ニシジョウ さん [2010/02/05 16:10]
あ、ちなみにイベントの効果解決はコスト払った後なので、相手より手札1枚少なければいいことになります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/05 17:49]
>黒金さん

早くかけて欲しいんですけどね…。

あれは桜っ子とかフリーガーハマーみたいに手札消費するデッキでしか存在を認めたくないです。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/05 17:53]
>ニシジョウさん

フレンドをパンプ出来ると、
ライフルの打点上げたり出来るんですけどね~。

効果解決は後ですか。
ルールの番人のニシジョウさんが言うと、
安心感がありますww

タエトル ニシジョウ さん [2010/02/05 18:01]
>>いちのせさん
ブシが「このカードだけ特殊!」とかいいださない限りはきっと……。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/05 18:05]
ぉ、なんか私のデッキの存在が認められてるw

なんか今日のカードは随分と使用条件が軽そうですねぇ
パートナーの打点上げはチカさんのライフルが強くなるはずwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/05 18:12]
>お馬さん

かなり認めてますよー?

けどそれ以外のゆとリアンノンは即エラッタ希望ww
自分が使ってたからリアンノンがどれだけゆとりかは知ってるので。
私服よみな RYO さん [2010/02/05 19:48]
はじめまして。

岐阜あたりでChaosをやっているRYOというものです。

なにやら、リアンノンの話があったので、ついつい書き込みしてしまいました。
ちなみに、僕の地元でもゆとリアンノンと呼ばれています。
リアンノンは対策カードがありますが、対策カードがなければ、一方的に相手の場を制圧していけるパートナーだと思います。

それで、身内で使う場合は、ネタ満載にして使います。決して一級品のフレンドは使いません。

ただ、それでも空気をよまず、使ってくる輩はいますので、その輩は、麗羽エステルで思い知らせてやっています。

とりあえず、リアンノンはバランスブレイカーである事は間違いないと思います。

ツカウダケデ3レベルクライツヨクナルヨネ。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/05 21:38]
>RYOさん

初めまして。RYOさんの日記はちょくちょく拝見させていただいてます。

ガチリアンノンデッキ作ると、他のデッキ作るよりほとんど頭使いませんからね。
ショップ大会だとわざわざメタる人がいなくて普通に勝っちゃうので、
ずっと前から一番のエラッタ候補だと思ってるんですがどうなんでしょうか。

RYOさんの身内は良い方ばかりなんですね…。
ネタ満載のリアンノン、僕も一戦交えてみてみたいものです。
まぁ僕の身内にも変態構築リアンノンを公式に載せちゃった人いますがw

いずれにせよ、嫁ゲーであるはずのカオスには向かないカードですよね。
御門なりと すぅ さん [2010/02/06 02:32]
7日の日曜日にkonanさんとブックセンターのChaosの大会でるんですが、いちのせさんも行きませんか?w
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/02/06 14:02]
>すぅさん

カオス日曜日になったんですかww
平日18時は絶対来ないよって言ってたのを聞いてくれましたか…。

行ってもいいですよ~。
でも参加費払いたくので大会には出ませんww