あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会inチェルモアキバ

なんかノリで行ってきちゃいました。

さっきも書いたんですが、ちょっと構築をしくじりまして、
スタンのデッキがキーカードの無い寄せ集めカードの束みたいな状態に。
デッキしか持って来ていなかったのであせりましたが、
ひかりんさんに適当にカードを借りて事なきを得る。
空いてしまったスペースに何も考えずにうたたね投入。苦肉の策です。

で、もちろん勝てなかったワケですが、ランダムでまた桐葉ゲト。
今月は一回も優勝して手に入れてないです。

カザシロさん、クイブレのカードありがとうございました。

フリプレで恋姫とストパンを何度か回しましたが…。
ストパンは進歩してないなぁ…。まだサーニャ嫁の時の方が良かったかも。
恋姫はもう天井が見えてしまったかもしれないです。
ただ、エクストラを1種しか入れてないのは失敗だったかも。
魏延を使ってるんですが、
天下三分を出すのをやめてRR桃香+靖王伝家に絞ってみたんですが、
今日やっただけでは正直よくわからなかった。
確かに赤壁が怖くなくなったんですが、妄想爆発が打ちにくくなった。

もうあとは数こなして調整していくしかないです。

ちなみに今日のスタンはエンショウ嫁だったんですが、
エンショウ使って勝てたことがあまりないのでもうやめます。

プレイング力が無いのでドローで選択肢増やして色々やるしかないかなって思いました。

1ショット…。
4枚使用して1キャラで5回攻撃なら作ってますけど、実用性はかなり疑問。
っていうか僕レベルではそういうの無理です。

まぁでも初めて本気でカードゲームの大きな大会に出るんだ。
もうちょっと頑張ろう。

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/11/26 00:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック メノウ さん [2009/11/26 00:43]
妄想打つなら
蒲公英打ったほうがおいしいと思います
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/26 00:47]
妄想4積み+蒲公英ですね。最後に一気に行くタイプです。

蒲公英で妄想爆発→次のターンに蒲公英効果起動ってやつです。