あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
惨敗inホビステ八王子

やべぇ…!初心者に負けた…!もうスタン無理かもしれないw
八王子は本当に環境が定まっていなくていつも混沌。
エイラ、魏延、バルクホルン、七乃、麗羽、七海、小蓮、フィーナ。

自転車で迷いながら行ったらすぅさんがいたので、
そっから2時間ほど大会までずっとデッキ構築&調整。ショップ用じゃなくて本番用の。

今日は、昨日ほざいていた麗羽+RR環+アルムックルトウカのデッキ使いました。

公開処刑と言う事で、載せます。笑ってください。

嫁:
4 エンショウ麗羽

フレンド:
4 マスターテリオン
4 エセルドレーダ
4 トウカ
4 アルムックル
3 カルラ
2 RR環
2 タリエシン
2 下位ガーネット
1 RRエルルゥ

イベント:
4 星降る
3 ゼロドライブ
2 うたたね
1 悠木姉妹
2 スラティの闘魂

セット:
3 ケヤキ
3 血染め
2 フィンジアス

まず、環弱すぎ。
というか、僕には扱えなかったです。
相手に手札を捨てさせたのは3戦中通してほんの数回。
これはフリーズドライの方が完全に上な気がします。

さらに、3戦中1戦しかエクストラを出せていないという本当に素晴らしい構築っぷり。
魏延相手なんて3ターンぐらいで投了しようと思いました。

一戦目は初心者(実際は不明だけどプレイング&構築的に)の方のエイラーニャ。
中盤までは終始押してたんですが、
最後までエクストラ一体も出せなかったのが最後に響きました。
環は本当に出す必要ねぇw

とりあえずこんな風な状況だったので、麗羽はいったん保留。
フリーズドライ出たら考え直します。



恋姫はある程度やりたいことを絞れたのであとは微調整のみ。
ストパンはちょっと停滞気味。たぶん嫁変えます。

大会自体は本当にショックな内容だったので、
大会後はすぅさんと傷のなめあい本番用デッキ調整。
…するとどうだろう。
今の環境の(正確には強いと言われているデッキの)思いがけない落とし穴を発見。
…っていっても、結構当たり前な事なんですけどね。
詳細はこれから調整するとして、とりあえず戦術としては採用する確率高いかも?

まぁたぶんダラダラして、結局詰め切れないんですよね。当日になっても…。

ではでは~。


交通費クランの方へ。

クランのお知らせを更新しましたので、見て下さい!


登録タグ:

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/11/20 23:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。