あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アキバで皆さんと。

今日は秋葉原にクラメンがたくさん集まりました。
皆さん、お疲れ様でした。

対戦していただいた方々、ありがとうございました。

まずは秋葉原チェルモで大会に参加。
デッキは歌ミーナです。
ちょっといじったけど大体は昨日上げたレシピ通り。
ってか、歌ミーナじゃなくて魏延嫁にしたら3割は強くなる。

優勝はエラッタ前環境魏延。
…ふぅん。

一戦目。 アル@ハイさん 相手嫁:貫通ルッキーニ 勝利
長旅お疲れ様でした。
そしてお土産ありがとうございました~。

草壁さんがうまく動いてくれたので、安全に勝利。

2戦目。相手嫁:魏延ww 敗北
勝ちたかったけど、やっぱ嫁のステータスで負けました。
さらにもっさんミーナ、ライフルと、
貧弱なデッキでは無理だったようです。
10枚落ちでも十分行けるんじゃなかろうか。

あ、もちろん嫁は全部引きました。

3戦目。 ひかりんさん 相手嫁:リアンノン 敗北

エイラだったら圧勝出来るのになぁ。ってその発想は駄目ですね。
リアンノンも対策したつもりだったんですけど、
また嫁を全部引いた…。

中盤から手札に嫁が2枚あるのがこの頃デフォなんですが、どうすれば。
なぜか大会の2回戦目から決まって起こります。
絶対シャッフルに問題ありますよね。

その後、何人かの方にフリプレをやっていただきました。
スタンよりストパン中心に。
ジュアさんありがとうございました。
やっぱ強い方と戦うのはすごくためになります。
おかげでデッキの欠点に気がつきました。
エイラで殴って来ない人は地元の身内にはいなかったので、
今の内に気づけてよかったです。

ストパン単は嫁一択だと思ったんですけど、
もう一度考えてみます。


…ふぅ。
22時までフリプレとか久々にやりましたよ。
でも収穫はありすぎたので、すごく満足です。

ストパン単で抜けたいな、やっぱり。
自分通りの構築が出来るので、作ってて楽しい。
プレイングと構築が絶対に恋姫より必要。
でもエイラを倒せなきゃクソデッキだしな。もっと調整が必要ですね。


皆さん、今日は本当にありがとうございました。
やっぱカードゲームは実戦ですよね。

ではでは~。

すぎなみさん、例のアレ、ご健闘をお祈りします!ww

登録タグ:

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/11/11 23:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/12 00:03]
スタン用デッキ。たぶん弱い。

4 七乃

4 PR美羽
4 ベナウィ
4 クロウ
4 カミュ
3 アルムックル
3 ウルトリィ
2 タリエシン
2 RRエルルゥ

4 うたたね
4 妄想爆発
4 星降る

4 ボーイズ
2 ネコナイト
2 ゲパルト

ベナクロライフルが出来る内容になってますけど、まずしません。
貫通が足りないのはどうしようかな。
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/11/12 00:25]
お疲れ様でした~
次回会う時までに漢デッキを頑張って作ってバトルを挑ませてもらいますぜ~(`ω´)
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/12 00:28]
>へるしあさん

お疲れ様でした。
漢デッキは僕も本当に作ってましたからねw
前の第一回オフ会の時に皆さんと戦いました。十分戦えます!
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/11/12 00:49]
いちさん いろいろありがとー>ヮ<
ふぃんじあす~ふぃんじあす~
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/12 01:03]
>塚PONさん

いえいえこちらこそ。
美羽のおかげでデッキ完成しました。
しゃろん アル@ハイ さん [2009/11/13 01:57]
コメント遅くなりました
無事秋田に着きました。

ミーナは防御が高くて殴りきれず
こちらの攻撃は全て防がれて完敗でした。

初心者の自分相手に丁寧な説明付でお相手していただき
ありがとうございました。
又機会がありましたらよろしくお願いします。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/13 10:09]
>アル@ハイさん

無事にご帰還出来たようで何よりです!

歌ミーナは最終耐久11しかないので、
それより草壁が強かったんですよね~。

こちらこそスタンしか対戦出来なくてすいません。

お土産もありがとうございました。大事にしますね。