あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオスショップ大会in古淵 ちょっと付け足し

満足いくデッキが出来てないので、
ストパン単にうたたね突っ込んだデッキで参加。

スタン武器エイラに勝てなかったです…。
嫁3枚が数ターンで全て手札に来るハプニングもありましたが、
デッキ的にも負けていたような。
ストパン単はやっぱエイラ一択なのか?

武器エイラは対策すれば勝てますが、
対策しないと勝てないですね。

なんか完璧を目指しすぎて、
全くスタンが組めなくなってきました。

…みなさんはどうやってエイラ潰してますか?
最小限の力で対策したいんですけど、
低いレベルの固定観念に染まっちゃってるのでなかなか…。

池袋に行くと、みなさん熟練者で逆にエイラがいないので、
どっか他の大会行くべきですよね。

とりあえず今週末は皆さんの力をお借りして、
ストパン単をめいっぱい調整しようと思います。
もちろんスタンもですけどね。

武器エイラ持ってないし、ストパン単は意地でも別の使わないと。

ではでは~。

メノウさんが手札シャッフル(シャカシャカするあれ。)
について語られていたので、僕の意見を述べます。

僕は基本嫌ではないです。
むしろカード始めた頃は憧れてた時期がありましたね。
なんか、強い人がやるイメージがありました。

なので特に文句ないのですが、
注意されてもやり続けるのはちょっとナシだろうなぁと思います。

相手が注意してきたなら、やめるべきです。

まぁ、注意の仕方も気をつけたいですよね。
相手の過失だとしても、キレ気味に言ったりするのとかは勘弁。
まわりも気分悪くなりますからね~。

…まぁまとめると、
相手をリスペクトしろって事ですよね?カイザーさん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/11/09 21:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/11/09 22:05]
そこで私がエイラを作ればいいんですねわかりm(ry
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/11/09 22:45]
いやいや私が(マテ
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/09 23:03]
>凶月さん、へるしあさん

作るんですかw別にかまいませんよ~?
エイラはデッキタイプがほぼ決まってると思うので、
作りやすいと言えば一番作りやすい気がします。

やっぱ対策は先制とかデモベなんですかねぇ?