あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。 未完成な恋姫単載せるw

「重機人間ユンボル」再連載キタコレw
武井先生、応援しています。WJはこっちからお断りしてやりましょう。




恋姫単を載せてくれという要望があったので、恋姫の事を色々考えました。

そこで気づいた恋姫の特徴ですが、
裏から表にするカードが、華琳専用と蜀専用しかないんですね。
気づいていませんでした。

で、デッキレシピ。
1回も回したりしていない脳内構築です。
まずカードを買わなければ…。

嫁:
正直決まってないw 魏延か役満。

フレンド:
4 「桃香」
4 「雪蓮」 天下三分
4 「華琳」

4 あわわ軍師「雛里」 重要ポジション

4 「鈴々」 貴重な貫通持ち

3 「蒲公英」 天下三分潰し

2 「月」  ドロソ
2 「詠」  ドロソ 
2 「朱里」 ドロソ

セット:
4 絶
4 飛竜
4 靖王伝家

イベント:
1 未完
2 覇王の休日
2 元気になれ!

エクストラ:
4 天下三分
4 伏竜

 
ナニコレ…。
まあやりたいことは、「セット破棄」と「デカい貫通」です。
むしろそれしかやりたいことがないので、逆に嫁が決まらないという。
あわわ軍師はエクストラさせず、効果をフル活用します。

ちょっと無理がある気がしてなりませんけどね。
あわわが伏竜になれないのが痛いです。

ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/10/14 22:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
構築アルド wess さん [2009/10/14 22:15]
天下三分の【永続】効果って裏にすれば消えるんですか?
川原かける ホロ さん [2009/10/14 22:46]
恋姫単つくるのなら、横浜で天下三分とかが100円だったりしますよ?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/14 23:20]
>wessさん

消えますよ~。その他、全てのカードの永続効果や維持効果は裏の場合
失われます。坂本&ミーナとかもです。

>ホロさん

天下三分は5枚もあるという…。

あわわ軍師が三枚、
絶が4枚、
靖王伝家が4枚足りませんw
構築アルド wess さん [2009/10/14 23:28]
詠って何か変更されてませんでしたっけ?
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/14 23:35]
コストが1点ダメだったのが、3点に変更されますた。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/14 23:49]
>wessさん

ニシジョウさんのおっしゃった通りです。
アルド♂ 影武者 さん [2009/10/15 00:11]
靖王伝家は秋葉原のフルコンプのあるビル2階のザウルスとかいうレンタルショーケースで100円でしたよ。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/15 00:35]
>影武者さん

情報ありがとうございます。
しかしアキバに行く予定が近くにないので、買われちゃう可能性大ですねw