あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ポケカを買ったのはいいけど…

ポケカって、3~4年たったら大会で使えなくなるんですね。

「パルキアLv.X」「ディアルガLv.X」
「ギラティナVSディアルガ」
「エントリーセット(ギラ、ディア、パル)」
「ガブリアスVSリザードン」

と、スターターを買いまくったのですが、DP編のカードは
もう使えなくなる可能性があるのですね。

格安で売られていたのはそういうワケだったんですね…。

とりあえず、一度でいいから大会には出てみたい。
でも、近所では一切行われていないのです。

このカードゲームはなぜか、他とはまるっきり逆に
東京で大会が少ないんです。

さあ、まずはデッキを作るところから始めますか。


そして、ゲームのポケモン。
金銀リメイクももうすぐな事だし、
久しぶりにエメラルドをやっています。
実はまだ一つも金シンボル持ってません。

ものすごくエアームドが育成したかったのですが、
いつのまにかなぜかコータスに。
物理受け値はそれなりにあるので、こいつでいいやみたいな。

さあ、また廃人のような孵化作業するぞ!


ではでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/09/09 22:47
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/09/13 20:11]
ブログにコメント有難うございました。
お返事が遅くなりましたのでこちらに書かせていただきます。
ガルーラジムは以前は町田のショップで開催されていたのですが、お店の都合で町田での開催が出来なくなり今は自主開催の形で行われています。
とわいえ、世界チャンピオンや日本代表が参加する為に近隣の強豪が集うようになり、今ではそこらのジムチャレよりもよっぽど濃いメンバーが集まるようになっています。
初心者の方にとっては少々厳しい場所かもしれませんね。

都内でのジムチャレは定期的に新宿、池袋、杉並、亀戸、練馬、足立あたりで開催されているようですがこちらは行きにくいのでしょうか?
もし、お探しのようでしたらいくつかお答えできると思いますので(雰囲気等も含めて)お気軽にお尋ね下さい。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/13 23:53]
わざわざこちらにありがとうございました。

自主開催でしたか。
それにしても世界チャンピオンがいるなんて!
私には無縁な場所のようですね~。

とりあえず、新宿、池袋、古淵のあたりで出てみようと思います。
何かあったらお言葉に甘えて質問させていただきますね!

雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/09/14 00:02]
はい、お答えできる事であればお答えさせて頂きます。
新宿、池袋にはあまり行くことはないですが、古淵ではお会いできるかもしれませんね。
ガンナ-♂ フィア さん [2009/09/16 23:17]
亀コメですいませんorz
コータスはハッサムを完封できますからいいですよねぇ。
wiiのバトレボでランダム対戦すると3回に1回は相手の手持ちにハッサムがいて霰パの自分としてはかなり萎えるんですよ・・・。
わざわざ対策としてトゲキッスをそだてる破目に(厨ポケサーセンw)
孵化ですが自分もめざパ炎のメガヤンマを粘ってたらいつのまにか夏が終わってました\(^o^)/
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/16 23:30]
いいなーバトレボ!
持ってないんですよ。お金が無くてw
中古で安くなるのをずっと待ってるんですが、
全然安くなりません…。いつかは買います!

ハッサムそんな出現頻度高いのですか。
ちゃんと対人戦をしたことないので知識は全然ないんですよ。
自分のポケモンの戦術はわかってますが、
「相手がこうきたらこうする」みたいなのはまだ全然。

僕はまだ一度もめざパには手を出してませんよ。
だって…気が遠くなりそうw
なのでめざパないと使えない奴は育てませんw



ガンナ-♂ フィア さん [2009/09/17 00:15]
およよ?ではwiiはもっていらっしゃるのですか?
でしたら、実はバトレボが余分に1個あるんですw
昔コロコロの懸賞で応募したのを忘れて買ってしまいましたw
それでたまたま懸賞が当たってポカーン状態に。
ちょーど良かったです!是非もらってください!
でも一回友達に貸しちゃってるので、開けてはありますが美品ですよー^^
バトレボはおもしろいですよー!でもたまに実況がネタバr(
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/17 00:27]
なな、なんという偶然…!いや、奇跡…!

いやもう願ってもない事でただただビックリなんですが…。
いいんですか…?


ガンナ-♂ フィア さん [2009/09/17 00:38]
是是是是是非!!
これほどの有効活用はありませんよw
wiiを持ってるかわからない人に「バトレボいりますかー?」って聞くのは失礼だと思ったので^^;
でもよかったですー!20日に持っていきますね(`・ω・)ゞ
フレンドコードは今度送りますねー。
ってか自分の霰パがコータスで詰むことに気づいたw
話し変わりますが、めざパは自分も滅多にやりませんよー。
メガヤンマはハッサムとメタグロス対策がしたかったので粘りましたが・・・実際は炎半減の実持ちという現実orz
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/17 12:21]
ありがとうございますとしか言いようが無いです。

うわー。20日が楽しみでしょうがないです!
ポケを孵化させたりゴールドを進めたりしてるので
バトレボはすぐに出来そうもないですが、
いや~嬉しいです。

では20に会いましょう!