あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。全国予選でたです。in小田原

本日カオスのスタンダード全国予選に出てまいりました。

場所は小田原のミントJAC、参加者は5人。

私以外は初心者の方みたいでしたので、運よく全勝させていただきま

した。これで例の招待状という名の紙切れゲトしましたよ。

う~ん、内容は書くほどの事が無かったので書けません・・・。

他の参加者さんには申し訳ないですが、全部圧勝だったので激しい攻

防とかおもしろ展開とか書けないです。私はそれ程強いわけではない

ので、デッキ相性と運ですね。

そしてこのお店は上位賞が無いときた。やっぱりあるほうがやる気は

出ますよね。人が来ないって嘆いてましたが、上位賞を作ってみたら

どうだろう。正直、もう行く気ないですよ、実際。

ただ、この店はシングルがブッ殺安。といっても、メイド沖、エセル

ドレータ、アル・アジフぐらいしか売ってませんでしたけどね。

買おうと思ったけど、気づくのが遅かった・・・。前の方に全部買わ

れましたww確かエセル230円くらい、アルアジフもそんくらい。

その方が割と他のカードゲームで見かける方だったのでゼヒ戦いたか

ったんですがなぜか当たらず。

そんな訳で、得たものより電車賃がはるかに高くついた一日でした。

ではでは。








登録タグ:

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/06/06 23:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/06/06 23:07]
今日帰りに見たときにレアが減ってたのはみなさんが買っていってたんですね

実は一ヶ月くらい前からずっと置いてあったんですが、誰も買っていかなかったからもう売れないと思ってたんですよね
あと、違うところにRがかなりの種類置いてあったのですが、わかりにくかったですかね

上位賞がないのは他の大会も一緒で、大きい大会でないと人があまり来ないので経営的に厳しいのが理由だそうです
お店側からではなく個人でやっているのとあまり変わらない感じですからね

私はヴァイスのジャッジやってたのでそちらにはなにも関与してませんでしたからね、私も全く気が付きませんでしたよww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/06 23:21]
て、店員さんでいらっしゃいますか・・・?

グチみたいなこといって申し訳ない・・・。ですが、本音です。

確かに経営的にそうですよね。なんせ場所が場所ですし。

他のRも2枚だけ買いましたけど、なんか都心と相場が違いすぎるなあ

と感じました。UよりRが安かったり変なカードが高かったりして不思

議だなぁと。

大会開催って費用がかかるんですか?
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/06/06 23:28]
あ~いや店員じゃないですよ~
店長と知り合いなので、ヴァイスの大会の運営を任されてるだけですよ
まあいうなれば常連ですかね

Rはお店で箱を開けたわけではないので、あの値段で売るとことが出来るんですよ
実は知る人ぞ知る穴場って遠征の方が言ってましたねww

今日やった会場は場所をビルから借りているので、やっぱり費用がかかってしまうんですね
実は参加者5人だと赤で・・・・・
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/06 23:34]
だいぶ自由なんですね~。いいですよね、そういうの。


確かに穴場でした。私は全部先に買われましたがww


なるほど~会場の費用か。だから同じ日にいくつもの大会が重なってる

ワケですね。大変ですね・・・。カードゲーム人口なんてそう簡単に

増えるものじゃないですし。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/06/06 23:38]
そうですね、今日も朝から4大会全部やっていましたからね

実際高校生が学校帰りにかなり来るので、平日の方がにぎわっている感じがしますからね

やはり高校生は大会に出るのではなく友人達でやる方が多いですからね
大会参加人口はなかなか増えることがないです
まさに辺境の地って感じでしょうかねww

そのくせガンダムやプロレヴォ・ヴァイスも全国大会に何人も行ってるから不思議なんですよね~
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/07 00:07]
辺境の地・・・今日大会にいらしてた小田原に住んでた方もここにカー

ドショップがあるなんて知らなかったって言ってましたよ。

カードゲームのホームページの大会開催スケジュールに店舗の名前が

載るということの宣伝効果は大きいのかもしれません。

だから色々なカードゲームの大会を開催するのも宣伝にはなるって

コトですね。私もChaosのホームページでこの店知りましたし。


全国に何人も・・・。店舗ごとに比率出したら都心に勝てるかも知れま

せんねww
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/06/07 00:26]
まあビルの中にあっては知るのは結構難しいですからね

数年前まで大会はガンダムしかやってなかったのですが、私や他の人がいろんな大会を開き始めたので、お客さんも増えたみたいでうれしいですね

そうですね~ガンダムなんかは全国2位の方もいるし、全国常連が何人かいますからね
私はレヴォの全国にしか行ったことないですが・・・・・・

やっぱりいろんな人と対戦して強くなっていくのはいいことなんでしょうね
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/07 00:33]
全国ってカードゲームによって違うと思いますけど、

何人ぐらいが参加出来るものなのですか?

Chaosは8人っぽいんですけど。出てみたいものです。





標準のアバター 冬双夏 さん [2009/06/07 00:55]
私も自分の出た大会しか知りませんが、プロレヴォの去年の全国の参加者は39人でしたね

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/07 01:03]
地区大会を上位で勝ち上がって、ですよね?

すごいですね~。まず、出たことのある人を尊敬します。


って今気づいたんですけど、冬双夏さんってブログランキング一位の座

から一歩も動こうとしない方ですよね!?こっちもすごいですね。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/06/07 01:28]
そうですね、最後にまけてしまったので上位者(3位)には載りませんでしたが一応上位者としていきましたね

ランキングはなんだかんだで毎日書いていたら動かなくなっちゃったんですよね
一日平均80アクセス以上を続けてるとおそらく4位圏内には入れるようなことをどなたか言ってたような気もしますが・・・・・・
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/07 10:54]
いやはや、尊敬する限りです~。

Chaosの事書いててもアクセス数上がらないんですよね~。
週間ランキングって書いてあるのに
3日ほど更新休んだら8位から一気にランク外に…。
なのであんまり気にしてません。(逃げ
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/06/07 11:52]
たしかに週間ランキングの基準が曖昧なところもありますね

私は最初3日坊主にならないように毎日書こうと決めて、気が付いたらこうなっていましたからね

なんというかカードのことを考える時間が増えるというのも楽しいというんでしょうかねww(なんか変な人だな~)
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/07 12:33]
そんな事言ったらこのサイトの人みんな変な人ですよww
私も対戦してる時だけでなく、
デッキ組むために一人でカード眺めてる時も好きですから。