さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第四・五回身内リーグ 12/28・1/2

 旧年中も思いっきりヴァイス!年が明けてもまぁヴァイス!今年も楽しく対戦していけたらいいですねー。口火を切るのはイリヤとラブライブ、どんな1年になるんでしょうかw

 今回は簡素メモ…。なんとなく書かないと正史にならない気分?


 久々にスカイプ越しではなく直に会っての対戦。いやー、テンポがいい。やっぱこうでなくては思わせるヤツですね。

 今回のレギュレーションは総当りでのデッキシャッフル大会!デッキは標準スペックが高めのメンバーからの選出。他人の構築理論に四苦八苦しながらの対戦でしたw


 12/28

 さぼてん(DC生徒会・DCまひる・ビビッド)
 ラブライバー(GF黄・ラブライブ・ロボノ)
 鍵っ子(艦これ・ミク・キルラキル)
 格ゲー男(アイマス・とある・DC姫乃)

 
 ちゃんとメモとけば良かったかな^^;一つのラウンドが記憶があいまいなままですが…後で聞いてみようw

 DC生徒会○vsGF黄×
 艦これ○vsとある×
 ラブライブ○vsミク×
 DCまひる×vsアイマス○
 DC姫乃○vsロボノ×
 ビビッド×vsキルラキル○

 鍵っ子と格ゲー男が2勝1敗
 さぼてんとラブライバーが1勝2敗

 決勝を鍵っ子が制し

 1位鍵っ子
 2位格ゲー男
 3位さぼてん
 4位ラブライバー

 ここで2014年のヴァイスシュバルツは終了!鍵っ子も初優勝、おめでとう!この段階でラブライバー以外は1位経験者にw年の瀬に勝てないという呪いを引っさげたまま払拭できずに年明けへ。2015年末もすでに気になりますね^^

 
 2014年の通算成績は…

 1位さぼてん
 1位格ゲー男
 3位鍵っ子
 4位ラブライバー

 でした!(たった四回だけどねw)



 ここからは2015年。レギュレーションは自身のデッキを除いての指名ドラフト制!強デッキひしめき合うある意味辛いステージから今年がはじまります(笑


 さぼてん(ログホラ・新聞・とある・ファントム)
 ラブライバー(ゼロ魔・リトバス・ミク・まひる)
 鍵っ子(ラブライブ・しんのすけ・GF・リトバス)
 格ゲー男(まどマギ・姫乃・SAO・KOF)


 おまけで一個だけ自分のデッキですねwなんだかんだ皆最終戦までに使ってることが多かったかな?

 ログホラ×vsGF○
 まどマギ×vsゼロ魔○
 新聞×vsリトバス○
 リトバス×vs姫乃○
 KOF×vsファントム○
 しんのすけ○vsまひる× 


 鍵っ子・ラブライバー2勝1敗→ラブライブ×vsミク○
 さぼてん・格ゲー男1勝2敗→とある○vs死銃×


 1位ラブライバー
 2位鍵っ子
 3位さぼてん
 4位格ゲー男


 決勝の「ラブライブがキャンセルしない」は印象に残ってますねw持ち主の気が入ったままだったのか…。

 なにはともあれ、ついにラブライバーが優勝!おめでとう!2015年は幸先のいいスタートですねwこのままのペースでいくのかなw?

 2014年の通算成績から真逆の順位でスタート!今年は6月に中間集計でもするか…。やりつくした感のあるレギュレーション変更だけど、何か思いつくといいな^^



 次はラブライブ来てからかなー。イリヤ追加後でもいいけどw今年こそ格ゲー男が楽しめる追加が多いと…いいですね(笑

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:フリー対戦投稿日時:2015/01/04 20:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。