さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 10/29

 今日は≪死銃≫さんですねー。男キャラでしかも敵キャラと2/2 9000バニラになる未来しか見えなかったのに、扉・除去とSAOプールにデスガンというカテゴリーを作る勢い…推されてますね!

 ビビットのアローンや、シンフォギアのノイズまで行けるか見ものですね。実際現状でもなかなかやれそうな気配なのですが。



 『過剰な執着 恭二』

 2/1 4000 (赤) C

 他の≪武器≫のキャラに+1000
 相手の後列のキャラ全てに≪標的≫を与える


 基本的にSAOでは≪アバター≫であれば≪武器≫が付いているので、デスガンデッキ以外でも使うことができますね。ただ≪アバター≫+1000で本人も≪アバター≫持ちのキリト君が存在、色の問題が解決できれば基本はキリト君でしょうねw


 後はTDデッキのデスガン達とのシナジーを…

 lv0後列がレストでキャラを指定、≪標的≫にしてますね。他は基本的に目の前だったりするので後列全部につけちゃえるコイツはなかなか便利。

 これで前後列、しっかり≪標的≫にできることが確定。あとは肝心の除去が2帯のシナジーでしか打てないので、1帯でも使えるカード来ないかなーって感じですね。がっつり使えちゃうとまずいですがw


 これだけの推されっぷりだとlv3もあるんでしょうか。全然能力の予想がつかないですよねー。≪標的≫をリバース時トップ盛りとか?

 個人的には見えない能力の方を推してK’のブラックアウトなんてどうだろうと妄想。




 『"今を大切に"美希』

 2/1 7500 (赤) R

 舞台に置かれた時、舞台の≪音楽≫の数×500パンプ、10000まで
 lv2以上をリバース時に1コストで控え室から回収


 とりあえず水着シリーズから公開みたいですね。現在公開されてるのは全て2/1…。他も2/1で統一されてるのかな?


 千棘、クド、撫子...etc、最近増えてきたこの互換。サーチ・回収の違いはありますが基本的には瞬間パワーが高く、リバース時にハンド増える仕組み。

 如何せんlv2がなかなか採用されないですからねー…。効果を使いたい場合はレベルパンプを受けたlv1か、早出しされたlv3になりそう。

 レベルパンプ、なかなか見ないですよね。1/0相打ちの増加でこれから増えたりするかもしれませんが。

 ならばどうにかlv3相手に食らいつきたいですね。カウンターを使われるとほぼ無理ですが、ちょっかいを出せるのは悪くない。意外と負担かかってて抱えられない、ありますからね!




 今日の恭二君は≪ネット≫オンリーでしたねー。朝礼互換で触れないことがネックにならないか少し心配。

 地味に≪アバター≫≪武器≫でないと問題になったりすることがあるSAO、優秀なカードにこれらの特徴が入ってるかけっこう気になってしまいますねw


 明日はシリカやリズになるのでしょうか、それとも一巡してキリト君?アイマスは水着でしょうねw


 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/10/29 19:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。