さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 10/27

 大阪はちょっとタイトルが偏ってたみたいですねー…。みなさんの記事も大分ニセコイの文字が踊っていましたが、問題はこれからどうなるのかですよね。


 このペースでいってしまうと遥かに艦これを凌ぐ勢いで入賞、そのまま規制^^;その間にSAOやアイマスが強くなればいいのですが、これもパワーカードでパワーカードを塗りつぶすようでは…。

 ある程度食らいつけるスペックで"バーンメタ"をもらうのが一番いいのでしょうか。最近はメタ刷るのに抵抗もなさそうなのでこっちの線もあるかなって妄想したりもしますw


 とにかく明らかにおかしいのは分かってたので、今後は強カード刷って1シーズン暴れたら即選抜はやめてほしいですね;;しっかりバランスを取ってほしいものです。ユーザーが強いカードで新規なり来てほしいのは確かなのでしょうが、ここまではきっと望んでいないはず

 兎にも角にも「強カード刷る→即選抜」をやめてもらいたいですねwヴァイスのいいとこが減った気がしますw自分の中ではこれが一番かと。




 『一時的な共闘 シノン』

 1/0 4000 (青) R

 他の≪アバター≫or≪ネット≫参照で+500。6000まで
 クロックアンコール


 先週のキリト君と繋がる1枚絵なのかな?天然互換とか良く言われてたりする1帯の特徴参照パンプ+アンコール。語源のシャロは手札ですがこちらは「クロック」、最近では小野寺が特徴を無視すれば完全互換ですかね。


 盤面をしっかり埋めればバニラサイズ+500でクロックアンコール、強いですねー。タイトル内にライバルが多すぎるのが悲しいところですねw


 黄色では雨宿り、パーティ。赤色では1/17500(使われてないかw)やガウル互換リズ。黄色に歌歌互換が存在することもネックですかねー。

 あとは振り分け助太刀で2000持ってるんですよね!せっかくカウンターが強いのでわざわざ盤面のパワー下げてしまうのはちょっと勿体無いかなという印象。

 上記の理由で強いカードですが、ちょっと採用が遠のきそうかな?


 前回の移動との組み合わせはばっちりなんですけどね、それを含めてもといった感じか。これから評価を変えるカードが出てくるか注目ですね!現状はこんなもん。



 『"今を大切に"春香』

 2/1 6000 (赤) R

 他の≪お菓子≫に+1000
 手札から舞台に置かれたとき、1コストで控えからlv0以下のキャラを舞台へ


 これが噂の書き下ろしかな?

 後列に置いてそのままチャンプアタッカー持ってきてもよさそうですね。ハンド厳しいときは重宝しそうです。サルベージは特に特徴などの指定もなく、集中なり持ってきてそのまま動かせそうなのも便利かなー

 あとは≪お菓子≫へのパンプ、キャラ単での使用推奨なのでしょうか。lv2以上を春香さんで固めてしまえば…っていうのもアリなんですかね?現実的ではないかw




 今後の大会模様、気になりますねー。一矢報いるタイトルはどれになるんでしょうかw

 ではまたー

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/10/27 13:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。