さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 10/24

 やっぱり忙しくなっちゃうと更新の手が止まってしまいますねー。毎週丁寧な記事をUPされてる方ホントにすごいと思います。


 さてさて、手持ちのSAO/EBの公開がスタートということでまた戯言を書きにここへ。対戦相手になるであろうアイマスも警戒したいとことかメモできたらいいですね!



 『一時的な共闘 キリト』

 0/0 2000 (青) R

 アタック時に「シノン」ネームに+1000
 相手アタックフェイズのはじめに自身の山札のトップを落として≪アバター≫≪ネット≫なら前列のキャラのいない枠へ移動可


 初っ端な公開からぶっ飛ばしてきますね。もうこれもらっただけでもエクストラ来て良かったと思ってしまう1枚。保有タイトルなので嬉しいっちゃ嬉しいんですが…インフレが止まりませんねwヴァイス全体を見るとちょっと心配かなとも思いました。


 さてさて、初出はシンフォギアの響だったかな?それからしんのすけ、類似カードにラブライブことりで今回のキリト君。


 まずはパワーから。移動能力だけの響やしんのすけとは違って、シノンへのパンプが付いたために500数値が落ちてます。

 しんのすけ達は移動でありながらそもそも割りにくい数値であることが強かったりしたので、この点は少し前述の二人と見劣りしてしまうところか。

 逆にパンプ効果を持つことで、中盤~終盤での活躍も視野に入ってきますね。「シノン」が相手リバースで効果使用だったりすれば無理なくデッキに入るであろうこのカードは非常に便利。

 「シノン」がどうなるかでこのカードの評価がまた変わってきますよねー。現状でも十分強いのですが!

 歌歌互換は入ってくることが多いので、ちょっと成功率は落ちるかなといった感じですが…。しんのすけ達もEV積まれた中やりくりしてるので、ここもそこまでの差異ではないですかね。


 いやー、仮に移動もらっても絶対ラブライブと似たような形だと思ってましたね。これは他のカードにも期待していいのでしょうか。




 『七色ストーリー 765プロ』

 0/0 2500 (青) R

 CXシナジー:アタック時に対応があればコストを払ってよい。
 コスト:1クロックと手札の≪音楽≫3枚切り
 山札から黄緑赤青、各1色づつサーチしてハンドに加える

 対応CX:『虹色ミラクル』


 こちらはこちらで面白いカードからの公開。こういうのコンボデッキ好きなビルダーの方、血が騒ぐでしょうねw

 CXまで考えると結局ハンドは1枚も増えてませんね。さらにサーチが各色ということで0帯で使用、1帯の準備にというのは難しいか…。

 引き抜きの性能自体は凄まじいですよねー。ただ中盤以降は専用のデッキを組んでいても山札に各色残っているのかシビアなとこも。


 なんとも難しそうですね。自分では1帯で2色発生、アタッカー2枚とカウンター・後列の4枚をサーチとかなのかなぁ、が限界です。

 きっとToCaGeにデッキ作って投稿される方いらっしゃると思うので、そちらを楽しみに待ちますw




 ここからは雑談に

 今期のアニメのラインナップがホントにすごい。
 
 個人的に、サイコパス2とFateが今期アニメの2大トップですね!ログホラ、ビルドファイターズ、SAO2クール目、寄生獣、テラフォ-マーズ、Gレコ、弱ペダ…と面白いヤツ超いっぱいありますがw

 サイコパス2追加来ないですかねー。SAO、テラフォ、FATEに続いてくれたら大分ヴァイス楽しい時期が長引くのですがw



 やっぱり色々書くの楽しいですね。なんだかんだ書くの好きだなと思います。


 また月曜の公開が楽しみですね!ではまた。



登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/10/24 12:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。