さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 09/11

 ペルソナは明日発売?御三家チームではちょっと出遅れてた形になりましたが無事合流ですねw

 来週以降は本格的にメンコな感じか!十月入ったらちょっとくらいなのはとSAOが混ざってくると嬉しいですねw



 『"月高組"ゆかり』

 0/0 500 (青) C

 他の≪武器≫or≪魔法≫に+500

 もう驚きませんねw広めなプールの≪武器≫と≪魔法≫の両面にパンプ!

 前はタイトル内で特徴がばらけてると「今回はここを重点的に!」みたいな強化が目立っていたような気がしますが、全体的にタイトルパワーの底上げを狙う方針に変わったんですかね?


 『"八高組"千枝』

 0/0 500 (緑) C

 応援:前のキャラに+500
 記憶:相手の思い出置き場にカードがあるなら「起動:自身をレスト、キャラを選んで+1000」を得る

 今回のキー能力と言ってもいいでしょうか、相手の思い出置き場を参照する記憶ですねー。

 応援+「指定特徴に自身レストで+500」(『自称特別捜査隊 陽介』etc...)なんてけっこうあったりしますが、それと比べると大き目の数値に。

 相手が記憶タイトルでもない限り、こちらが相手のカードを思い出送りにしないといけないのでちょっとスピード感というか…お手軽感はないですよねwこの辺がネックになりそう。

 それでも大分1000パンプ大きいですからね!使えるように組んでガンガン振っていきたいですよねw



 『力の片鱗 キリト』

 0/0 1500 (青) R

 前列中央の≪ギガント≫に+1500
 自身のCXフェイズのはじめにこのカードが後列にいるなら山札の上から1枚をマーカーに
 アタック時に自身のパワーをマーカー×1500パンプ

 どこかで見たことあるような名前のカード…。色も同じですねw

 後列に置いて前列をバックアップ、貯まったマーカーで仕事に出ていけますね。

 パンプも持ってるので、置きっぱなしでマーカー圧縮を狙うのも選択肢になりそうですよねw開始直後から置いておければ3~4枚くらいは狙えそうか。もちろんCX噛まなければですがw




 色々ゆったりした時期なのでデッキの調整でもしようかなってこの頃。最近振るわない物語シリーズの構築をずっと考えてるのですが、中々うまくいかないんですよねw

 自分の殻を打ち破るような構築が思いつけるといいなぁ


 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/09/11 13:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。