しろくろ参加した皆さんお疲れ様でした!自分はニコ生視聴でプロデューサートークと戦略発表を見てましたw
発売までは御三家公開なんですかね?ペルソナ以外は先行発売されてるのでちょっと退屈な感じですねw
次の公開はメンコ?うーん、モチベが上がらない;;
『"八高組"クマ』
0/0 2000 (青) R
相手ターン中、コスト0以下相打ち
強いですよねー、コスト0以下相打ち。しかし相手ターン中限定…ちょっと使いにくいかw
せっかくなので1/0を狩りたいところですが、相手に選択権があるんですよね^^;
2面クマで埋めて相手を先に上げても、わざわざ1/0投げないですよね。テキトーな0/0や1/1で踏み抜かれるのが目に見えてます。
0帯だとレベルパンプは関係なく道連れにできるので、他のレベル0以下相打ちよりもいい点もありますが、逆にこっちから投げて割れないので一長一短…。
相手がクマを割れるサイズのキャラの中から比較的要らないヤツ投げてくると、相手のハンド内容に負担がかかりにくいのがネックですよねー。
ただそれでも道連れにできる範囲が大きめで、"枚数を削る"のがポイントなら採用が視野に入るのでしょうか。先に相手のレベルを上げてしまってもかまわないならガンガンダイレクトして踏まれるの待つのもいいかもしれないですねw
そうなると1/1が出てきたりする危険性もあがるのですが…こればっかりは仕方ないかw
『サーチング・ミステリー理樹』
1/0 2500 (黄) C
応援:自ターン中、前のキャラすべてに+1000
トリガーチェックでCXが出たとき、キャラを1枚選んで+2000
自ターンの数値は中々のモノですね。アンコール持ちやら元々自身で瞬間パンプ値が高い面子をガンガン放り投げてもいいかもしれないですね!
CXがめくれた時の効果は腐らないように使うのは至難の業か…。恭介とか優秀なトップチェックは見たことがありますが、毎ターン使うわけにもいかないですよね^^;
個人的にはそろそろこの手の効果はまた1コスト使う形で欲しいですよねー、『学園の花音』みたいな感じで。最近はあまり見ない気がしますwCX埋まらなくてけっこう便利!
過去の様々な能力がテコ入れ(?)・インフレ(?)で使いやすくなって刷られたりもしてるので期待してます!
『夜空の大輪 鈴』
0/0 1000 (緑) C
中央のキャラに+500
1コストでクロックのCXをハンドに、その後ハンド1枚をクロックに。
うーん、これもちょっと難しそうな1枚。
そもそもクロックにCXがあるのは自分がクロックツードローで置いたか、もしくはクロック利用式の集中で捲れたか、くらいでけっこう限定的。
使いたいCX拾ってくるならそもそも抱えとけよ!ってなりますよねw確かに一回置いてハンド浄化して適宜拾うっていうのも分からなくはないですが…。
それでコストかかってしまったり、せっかくのパンプ持ちをハンドに抱えっぱなしも本末転倒かなといった感じ^^;
クロックからキャラ登場の理樹君もいましたよね、準備のために仕込めないこともないのですが…。うーん、それなりに丁寧にやってれば特に問題なさそうですよねw何か他に使い方があるのでしょうか。
『水着の美琴』
0/0 2500 (赤) C
『パジャマ姿の羽川翼』etc...互換
『いい忘れたこと 杏』
2/1 8000 (青) C
『着替え中のアスナ』etc...互換
各種互換ですねー。1~2枚入れてて便利な感じ
とりあえずSAOとなのはの公開を待機!ですねw
ではまた!
登録タグ: ヴァイス
テーマ:ヴァイスシュバルツ | 投稿日時:2014/09/01 21:42 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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