さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 08/29

 最近の1/1はバニラサイズ(条件付き)+アンコールってなってますよねw

 他の特徴を持つキャラ参照でバニラサイズまで来ることが多いので、もうちょっと除去があれば話は変わってくるんですけど…。まぁヴァイスはそうするよりも全タイトルにそういう1/1 7000配るってなりますかw



 『"ベルベットルームの住人"エリザベス』

 2/1 5000 (青) R

 レベル応援
 CXシナジー:CXが置かれた時、1コストで+2000と「バトル相手をリバースして1ドロー」を付与

 対応CX:『騒がしい食事』(青)門


 対応CXが門、後列がシナジー持ちとけっこうポンポン打てそうな感じ。シナジーのドローで対応引いてくるかもしれませんしねw

 ただコストがかかりますねー。後半の1コストは若干重たい?

 あとは風の方が複数対応だったみたいなので、こちらも期待!といったところか



 『出店めぐり 葉留佳』

 1/0 4500 (緑) R

 他の「葉留佳」「佳奈多」を含むキャラ2枚以上で+1500、6000まで!
 上の条件でクロアンを得る


 『はっぴー・はろうぃーん!クド』

 1/1 6000 (青) C

 他の≪動物≫3枚以上で+1000、7000のバニラサイズに
 手札アンコール


 どちらもバニラサイズorオーバーにアンコールのおまけ付き!当然条件は付いていますがw

 葉留佳の方は大分便利に見えますねー。構築を縛ってしまうとはいえ、この数値にアンコール付いてたら安定感増しますよね。

 クドの方は1/1自体がちょっと逆風な感じもありますが、まぁ悪くはないですよね。



 『夏の思い出 姫乃』

 1/0 4000 (赤) R

 このカードのリバース時にトップチェック、lv1以上ならこのカードをストックに


 『正直な気持ち 由夢』

 0/0 4000 (赤) R

 登場時にトップチェック、lv0以下ならこのカードをレスト


 …姫乃は何か悪い使い方できそうですよねー。どういう風にっては言えないんですけどw

 普通に見たらボードアドに直結できないパワー、トップチェック成功率も大体半分くらいと微妙なんですがw

 ストック枠での超圧縮なんかが目標ならガチガチとかで良さそうですもんね。あとは相打ち付与して投げるとか?…おとなしく使われるのを待つことにしますw


 由夢は何か書いてあることがおかしい気がする。ただ、終盤でアタッカー足りなくて寝たらおしまいですからねー。簡単にがっつり積むとまずそうな1枚。トップチェックで仕事してるって見方もありますがw

 おかしい気がしてるのは0/0 4000のアタッカーっていままで条件ミスったらディスアドまでいってしまったのが多くて、由夢はそうじゃなくなってるから、なんですかねー。




 バニラサイズに効果つきは当たり前!な時代になってくるのでしょうかwとりあえず週末のしろくろ行かれる方楽しんできて下さいw自分もいつか行けたらいいなー。

 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 563 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/08/29 13:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。