さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】リスト公開:気になるカード 08/21

 さぁついにニセコイがリスト公開!色々いいのが見えてますねー。今日のカードで公開されなかったカードで気になったヤツをまとめてみたい、そんな記事。


 『大変装!? 誠士郎』
 
 0/0 2500 (黄) R
 ストック2枚以下で+1500。4000まで

 比較的軽い条件で4000。しかも他にキャラを並べてしまってもいい!『ツヴァイの教官アイン』互換
 
 『浴衣の千棘』

 0/0 2500 (黄) U
 他のキャラが1枚以下でアンコールと+1000。3500まで

 こっちはFNシオン:『シオン・エルトナム・アトラシア』の互換


 いやー、0帯も便利なヤツ持ってますねー。


 『幼い頃の千棘』
 
 0/0 500 (黄) C
 起動効果誘発で1000パンプをふれる
 クロック絆→『鶫 誠士郎』

 『鶫 誠士郎』

 1/1 2000 (黄) C
 2000カウンター

 カウンターって何枚も積むようなものでもないですけど…。

 この2枚で先上がりから「lv1展開+絆で助太刀確保」の磐石な体制が取れますねー。さらに絆元の千棘を舞台に置いておけば、助太刀の起動効果で+1000。1000,2000の振り分け、最大で3000のカウンターに!

 後列ではペンダント持ってきてくれる楽が居たりで枠が厳しいかもしれませんが…。個人的に強そうだなって思ったセット。


 『店の看板娘 小咲』

 0/0 2500 (緑) U
 1コスト1ハンドディスの≪鍵≫サーチ。『朝礼 小鳥』互換

 しっかり2500ありますね。入ってるか心配だった1枚wあって嬉しいですw
 

 『積極的な女の子 万里花』

 0/0 1500 (赤) R
 山札のトップ確認。戻すか控えに
 CXを切って回収。『収録中のシャロ』互換

 何が恐ろしいって当たり前のようについてくる「おまけ」効果^^;1/1 7500のオバスペ万里花がトップチェックをミスるとレスト、このために入ってるんでしょうねw

 自身が2000以下だと地味に相打ちとかも割れなくて困ったりもありますが…。上のようなシナジーがあるならそれを含めても便利、ですよねw


 『首をかしげる万里花』

 1/0 3500 (赤) U
 記憶:ペンダントがあれば1以下相打ち
 舞台へ登場時、≪鍵≫のキャラならハンドに、そうでないなら元に戻す

 だから軽く「おまけ」つけるなって!1以下相打ちにトップチェックのハンド入れ替え。上のオバスペを出せるようになるわけではないですが、ミスるのは教えてくれます。
 
 地味に山札が削れ、CXが切れたりする便利な効果!デッキにEVが多めになるのは目に見えてるので、EVがハンドに溢れて殴れない!を回避してくれたりしますねー。至れり尽くせりだな!

 一応「ペンダント」がないとほぼ機能停止ですが…。そんなに難しくなさそうですよね^^;

 
 『浴衣の万里花』

 0/0 500 (赤) C

 応援:前に500
 自身をレストして≪鍵≫に+500

 レストコストとかで敬遠されがちになりそうですが、選択肢になり得る普通に便利な1枚


 『転校生 万里花』

 1/1 7500 (赤) C
 登場時、トップチェックでCXならレストする

 最近は1以下相打ち多いですからねー。さらに瞬発力も高くなってちょっと辛いか1/1 7500。それでも立ってると意外と面倒ですし、助太刀も2000は持ってるので環境みながら選べればいいかなーな1枚。

 トップチェックは前述のカード達が華麗に回避してくれる…はず!あとはEVではコケないみたいなのでそれはちょっと嬉しいですねw


 『お化け役の千棘』

 2/1 2500 (赤) C

 2コスト舞台のキャラ1枚を控え室に:早出しメタカウンター!
 助太刀2500

 lv2版もあるのかよ!思わずツッコミを入れた1枚。コスト的に『帰ってきた笑顔 美夏』互換ですね。
 数値の問題もあるので1/0の方とは選択がいいかなーって思わなくもないですw両方いれてもいいですけどねw

 これも環境見ながら選択できるので2種あるのはいいですね、強い!


 『ニセモノの恋!? 小咲』

 2/1 2000 (青) U
 他の≪鍵≫or≪スポーツ≫に+1000
 起動効果使用時に誘発で≪鍵≫or≪スポーツ≫を選んで+1000

 2種のlv応援も強くてアツいですが、こちらも擬似リフと合わせていらん数値振っていけますねw正直擬似リフは使いたいですから、1帯を青以外選択で色的に楽なのはこちら。

 色次第ではlv応援よりもこっちになりそう?lv3マリー(赤)のリバースのためのパワーが軽く賄えます…。マジかよ…。




 個人的に気になったのはこの辺ですねー。なんか効果読み間違ってたりしたら親切な方よろしくお願いしますw

 最近地味に入ってたlvパンプがありませんでしたね。まぁあるとマズイかなって感じでもありますがw


 そしてlv3の種類が多くなってるねと書いた記事で話しましたが、実際にバニラの枠減ってたり…しますか?ちょっと数えてみないことにはなのですが減ってたら嬉しいですね(これからの基準になっていくんだったらですがw)

 そうでなくても何処にしわ寄せがいったのかは見てみたいところ。



 次は全体のプールについて考えながら書こうかなw


 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/08/21 22:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。