さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 08/20

 もう明日リスト公開ですか。優秀なパーツばかりで毎日盛り上がってましたねー。地味に1コスト1ハンドサーチとか見えてなかったりしますか?気になるところですねw



 『はじめての訪問 小咲』

 1/0 4000 (青) R

 クロックアンコール
 他の≪鍵≫or≪スポーツ≫のキャラ×500パンプ。6000まで!

 『小咲の親友 るり』

 0/0 500 (青) U

 1コスト絆→『はじめての訪問 小咲』
 自身をレストで「小咲」ネームに500パンプ


 絆ありましたね!そして優秀ですねw

 有名なのはシャロ、ヴィルヘルミナでしょうか。『天然少女 シャロ』から似たようなカード達を天然互換って言ったりしますよね。

 上の二人と違うのはこちらは「クロックアンコール」に。青のペンダントが「EVカウンター」なので、そことのアンチシナジーを避けるためにクロック式になってるんですかね?

 タイトルのハンド増強力が低いならクロックに負担をかけてしまいますが、そこを補えるクロック式は便利なんですかねー。でもこれに「絆」があるんですよねw

 ただ過多って程もないなかな?ハンドが潤沢だとEVも抱えやすいですし、そういう意味では色々噛み合ってますよねー。絆がコスト絆である点も含めて…。

 あとはTD1/1 7000小野寺も相性ばっちり!ですねwストック4以上が意外と厳しいかなーなんて思ってたりもしましたが、そんなこともなさそうだw


 話はるりに移りまして…。ボードを埋めることで最大火力に、むしろボード埋めないとダメな天然互換に絆!うーん、噛み合ってますね!しかもレストパンプのおまけまでw

 レストコストに関してはがマリー集中やらlv応援やらで色々被ってしまいそうですが…。

 集中に関しては序盤のゲームスピードが早くて、後ろのレストコストで使うキャラが用意できない!なんてことをクリアしてしまえるの悪くないかもしれないですねー。パンプ効果が腐ってますがおまけと割り切ってしまえなくもありません。



 あとは全体としてどうかって感じですが、おそらく一定以上のパワーライン相手だと厳しいでしょうねwもぐもぐ型とある相手なんかはけっこう困りそうですw

 EVカウンターを抱えきれなかった場合は、クロアンのコストで先に2帯に入って切り返すとかになってくるんですかねー。いずれにせよジリ貧を避けていきたいところか!





 今日はニセコイだけでw

 いやー、また沖尚勝ちました!危なかったですが嬉しいサヨナラ勝ち!まだまだ甲子園楽しめますねw

 リスト公開後にまた記事書けたらいいですねー。

 ではまたまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/08/20 19:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。