さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】初音ミク F 2nd リスト感想 07/24

 ミクも明日発売ですか。ということは、ついにニセコイ公開が始まりますね!(KY発言w)

 ミク待ってた方失礼しましたm()m公開されてなかったカードで、気になったヤツをさらっと並べてみます!


 『初音ミク“マジシャン”』

 0/0 2000 (緑) RR

 1ターンに一回まで発動、起動効果を使ったときに500パンプを振れる
 1コスト2レスト集中:≪音楽サーチ≫


 『初音ミク“ホワイトドレス”』

 他のあなたの《音楽》にパワーを+500。
 1ターンに1回まで発動、起動効果を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選びパワーを+500


 集中は本日公開でしたね

 なんとなくセットで使ってほしいんだろうなと並べてみました。両方レアリティがちょっと高めですね^^;集中は値段の方も気になってしまいます。

 そろえると大分無駄のない動き方ができそうですよね。前列で起動効果が使えないと「集中を使わないとパンプできない」くらいしか困りそうなとこも見当たらず…。


 なにより「助太刀」が凶悪にwこれが一番大きいか!

 トップチェックをミスらない前提で、前回のリンの振り分け助太刀が+500 +500 +1000をばら撒いてきますね。間違ったらキレイに全面ちょっとづつ上になんて面倒なことにも…。

 一点集中すれば3500までのびますねw


 『初音ミク“華車”』

 似たような感じのがCに1枚。こっちは中央に500パンプと起動で1000パンプ。
 
 3面展開だと500『ホワイトドレス』よりも合計パンプ数値が少ないのかな?代わりに「助太刀」の時に中央一点集中ならこちらが大きい。
 うーん、それでも変動は500なので色とか考えなければこういう使い方は『ホワイトドレス』でよさそう^^;

 こっちは2レスト起動+2000とかと組み合わせたほうがいいのかな。


 助太刀強そう!なんて書きましたが、助太刀自体も今回優秀なヤツがどかっと収録されましたね!↓


 『初音ミク“ゴシック”』

 自身の山札を3枚削る1/1で2000パンプの助太刀

 上の集中連打するならこっちでもいいかもしれませんね。1-6リフは軽く狙えそうです。パンプ値と事故回避&デッキ破壊で選択になるのでしょうか。


 すでに公開済みの面子に、椎名互換の『鏡音レン“ホワイトエッジ”』からハンド切れる(山札が削れる)『MEIKO“大正浪漫”』まで…。これだけ幅広いと羨ましいですねw



 上でlv0後列書いてますが、この辺も便利そうな感じ

 『鏡音リン“フェアリーワンピース”』

 『MEIKO“マリーン・リボン”』

 選り取りみどりですねー。lv0は前列でレベルが上がる子達も多く、大分ここは強化されたのではないでしょうか。『“一緒におでかけ♪”凛』の互換で一応移動もありますねw




 ざっと見て気になったのはこの辺ですかねwあとは公開時にふれていた様な気がする。

 テキトーに見たのでテキスト読み間違ってたら是非コメントでくださいw


 
 全部ふた開けてみて、工場長と今回のミクのどちらが主流になるのか気になりますねー。後者が多そうな気もするのですがどうだろう。

 あと、回復回収メタ等はなかったですねー。追加チームは元々もってたりを除いて基本もらってないので妥当なのかな?



 今日はこんなところで、ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 942 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/07/24 21:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/07/24 23:22]
と、いうか今回DIVA自体に回復ばらまかれてません?
cactus さぼてん さん [2014/07/24 23:47]
>>冷音@ さん

いつもコメントありがとうございますm()m!

むしろ回復のが多くない?って話ですよね!
確かに言われてみればルカKAITOレンで三種、メタどころかこっちのが多いですねw
最近の傾向からはなんとなく珍しい気もします。

前回なかった子に配ってて、いつも通りキャラ単のためにって感じなんですかね?

中途半端なのもらうくらいだったらCip回復のがいいですよねwこれからはそうも言ってられなくなるのかもしれないですがw