さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 07/28

 ついに今週からニセコイ公開!ただ来月末には御三家エクストラの先行発売があるのでちょこちょこMIXしての公開になるんですかね。


 『乙女心 千棘』

 3/2 10000 (黄) RR

 キャンセル誘発ショット
 CXシナジー:アタック時に山札の上から4枚まで見て1枚手札に加え、残りのカードを控え室に置き、次の相手ターンの終わりまでこのカードのパワーを+1500

 対応CX:『ダイアリー』(黄) 2000/1

 チェンジ元:『スポーツ万能 千棘』

 2/2 7500 CXフェイズチェンジ

 登場時に他の自分のキャラを1体選んで+1500


 さっさくRRからの公開…!とばしてきますね。即気になったのはTDのlv3と絵柄似てないw?なんか他に絵なかったんですかねw

 もはや黄色のlv3にはとりあえず付いてる気がするキャンセル誘発ショット。それに『千里朱音』を彷彿させるCXシナジー、チェンジ対応も同じ。

 あちらとの違いは対応CXの種類・アタック時に支払うコスト・見れる枚数・パンプの数値と持続性。シナジーのほうだけ見たら若干使いやすくなってる感じはありますよね。


 終盤並べて押し込みにかかってもいいですが、武蔵とか見てるから微妙に感じる現実。こういう発想は良くないですね^^;

 ノーコスト・4枚look・ハンドに加えるカードに指定なし、なので『らしんばん』的な防御札を筆頭に優秀なEVなんかがあると強いかもしれないですね。

 あとは山札やたら削れるので早々にCXが消えてもなんとかしてくれますね。「控え室におとす」ので小回りも効きますし…。CXを噛んだ際に「ノーコスト」が仇になるか!といった具合。


 開発的には早出しして対応打って、4lookで対応持ってきて~で連打してほしい感じなのかなぁ。

 うーん、最近早出しメタ多くて怖いんですよね^^;銀銃型だとパンプ値もそれなりでギリギリなんとかなりそうですが、やっぱり助太刀組は厳しい!CXフェイズチェンジ重たいからなぁ…w


 こんな感じですね!早々にCXフェイズチェンジも確定(?)しました!


 TDではEVが思い出にいったりと「記憶」あるのか…なんて話もありましたが、今回のチェンジに思い出いきは付いてませんでしたねー。「思い出」とか「記憶」は原作でも大切なワードっぽいのでカードのほうでも期待したいですねw



 明日は小野寺か?
 
 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/07/28 18:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。