さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 07/16

 ミクの発売も迫ってきてますね。今週末に公開されるらしい(?)ルカのlv3に期待が高まります。ここ最近のブースターならそれなりに派手なはず…!ハードル上がりますねw



 『KAITO"V3"』

 3/2 10000 (青) RR
 
 Cip回復
 アタック時に1コストとハンド1枚きって、自分の≪音楽≫のキャラを1枚選び次の相手のターンの終わりまで+3500


 『KAITO"オリジナル"(F 2nd)』

 2/1 7500 (青) R

 チェンジ元
 CXフェイズチェンジ:『KAITO&MEIKO"オリジナル"』『KAITO"V3"』へ



 チェンジ対応のKAITOのlv3。前回二人で1枚でしたよね。今回はKAITOとMEIKO各々1枚lv3もらえたんですねー。チェンジ元はなんと前回の&カードにも対応!


 まずlv3の性能を…。ちょいと重いですがチェンジで出てきてこの数値は中々大きいかなといった感じ。問題は横に足す余裕がなさそう?本人はパンプも持たずバニラサイズなので…。

 2面早出しで相互にパンプかけると最高ですが、現実的じゃないですね。リーファ使えという話。

 lv3で数枚挿してて仕事してもらうのが一番ですかねwその場合でも『星の力 せいら』くらいお手軽のが良かったかな?なんて思わなくもないです。(文句ばっかりだなw)

 とにかく数値は2/1助太刀分はオーバーするので仕事はするはず。『巡音ルカ“オリジナル”』とかと組むとけっこう面倒そうかな、と。ネタっぽい感じは否めませんが^^;



 『鏡音リン"リアクター"』

 2/1 7500 (黄) RR

 登場したターン、舞台の≪音楽≫×500自身をパンプ。9500まで。
 CXシナジー:アタック時に1コスト、前列にこのカードがいるなら相手のlv2以下のキャラをストックへ。自分のアンコールステップ時にこのカードを思い出に。

 対応CX:『炉心融解』(黄)ストブ



 それなりの数値あるので、相手のリバースと除去でしっかり仕事ができそうです。後列も指定して除去れるので本体が割りに行くのも容易になりそうですね。

 微妙なのは、「ストックへ」「本人が思い出に」の二点かな?

 相手のlv3展開の補助になる危険性は言わずもがな。

 最近はアドが出る集中or回収サーチの優秀なイベント持ってる連中も増えてきて、ストックに送るとその1ストックをすぐ的確なカードに変えられる危険性が増しましたよね;;

 相手がそういう小回りの苦手な相手なら効果的なのですが…。

 そして「思い出へ」。特に圧縮に繋がるわけでもなさそうで、単純にダイレクトゾーンを空ける結果になりそう。せっかく「場荒らし」かけてもテキトーなカードをその枠に投げられては、たまったものじゃありません;;

 なかなか難しいですねー。前向きになんか考えてみたいものですが。




 今日びっくりしたのは前回のブースター収録カードにチェンジできちゃうカードが来たこと。アリなんですねwこれからもガンガンやってほしいです。
 「せめて早出ししたい…!」みたいなカードいっぱいあるでしょ!お願いしますm()m!開発!


 ではまたー。

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/07/16 19:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/07/16 20:43]
ソウル減も回復もTOPチェックもなかった、せめて1ターンでも早く出せれば……!!なスペックだっただけに今回のチェンジ元はありがたいですね

使うかどうかは別として(
cactus さぼてん さん [2014/07/16 21:43]
>>冷音@ さん

コメントありがとうございますm()m

嬉しいですよねー、これ。あまりにひどい評価だったのを公式も見かねたんですかねw

いいがち僕もチェンジできるようになったからといって使うかは別ですw