さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 07/18

 ルカだけかと思いきや…!派手に公開してきましたねw

 もうこれでRR+は出たのかな?地味にRRで公開されてないのがあるのでまだまだ楽しみではありますが。



 『"いつまでも響け"初音ミク』

 3/2 10000 (緑) RR+

 手札から舞台におかれたターン中、バトル相手をリバースでハンド1枚きってクロックに。
 CXシナジー:CXが置かれたとき、1コスト払って山札から≪音楽≫のキャラを舞台へ。その後次の相手ターンの終わりまで自身を+1500。

 対応CX:『Packaged』(緑)2000/1

 ミクさんクロック送り2種目w

 強いですねー。クロック送りとCXシナジーでキャラ登場にパンプ!

 2面並べてもう1面前列lv3+後列応援とかで呼んでくるのがいいんですかね。3面だと盤面の空きもなくてもったないですもんね。ただ1面はパンプがなくなるのかー。
 
 確か山からひっぱってきたヤツをCXのパンプ対象にできましたよね(不安w)それでカバーしたらいいのかな。これ以上の数値必要な面子はそこまで多くはないはず…。

 あとはクロック送りのコストになるハンドですね。終盤、ギリギリにハンド調整して「クロックドローをスルー」はできないか。そして〆られなければ返しのハンドが厳しい、もちろん助太刀もない。

 まぁでも〆てしまえば関係ないですもんねw!

 CXも引けるタイプだし本人もキャラ呼んでくるしで、コストになるハンドの負担も軽減しててすごく噛み合ってるような感じ。

 最後は工場長との競合ですよね…。どっちがいいんですかね^^;

 今日のミクはCXなくても仕事はするんですが、ホントにカツカツだとコストも捻出できない恐怖もありますよねwやっぱりここは使ってみて、なのでしょうか。CXのタイプでも好みが分かれそうですしねw



 『巡音ルカ"オリジナル(F 2nd)"』

 3/2 10000 (赤) RR+

 Cip回復
 CXシナジー:バトル相手がリバースした時1コスト払ってよい、自分のソウルを-4し再スタンド。後列へのフロントアタック能力を得る

 対応CX:『ダブルラリアット』(赤) 扉


 メタ出して開き直ったのか、強いlv3に扉つけるの躊躇しませんねw
 
 回復回収の両メタ持ちタイトルからすればそこまで気にならないなのでしょうが…。普通に持ってない面子からしたら、ただ強い連中が増えるだけだよ!

 …最近はどこもこんな感じでもらってるから別にいいのか^^;急にやめたらそれはそれで狭間の1タイトルだけってのも可哀想ですもんねw


 再スタンドして後列アタックを得る。再スタンドのアタック分で実質ノーコスト、でいいのかな?

 問題は後列除去のために前列をリバースする必要がある、結局ある程度のパワーを要求されてるとこですかね。後列いなくてパンプ減って助かる!のは次のターンから…。最近のlv3のスピードだと少し遅い気がしないでもないかな?

 最近のバーンメタやらを持ってる面子剥がせってことなんですかね?そういう時に話題の「隼鷹」はアンタッチャブルでダメですがwひどいですねw他にパワーパンプ以外で仕事する剥がしたい後列って何だろう。うーん。ぱっと思いつきませんね^^;


 あとは自身でパワーが上がらないのがちょっと不安ですかね。1面くらいは余裕見てリバースできそうなので、ほんのちょっぴりですが。

 そしてソウル-4!実質ノーコストだから仕方ないのか…。前回レン使えば1つトリガーできれば1点。うーん、ちょっと現実的ではないか。2個玉(ドラ2?)ワンチャン!なんですかね。 


 上手く成功したら盤面一掃とド派手ですよねw曲の振り回す(?)イメージなんでしょうか、だとすればぶつかっているわけですがw



 目玉カード2枚の公開でした。もう木曜にはリストですよね。あとは集中とかの追加がどうなってるのか気になりますねー。アドが出るサーチはネームで縛ってきそうな予感もしますが…。楽しみにしていましょうw



 ではまたー

登録タグ:

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/07/18 23:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
セトSD dogma さん [2014/07/19 01:24]
スタンメインの自分としては今日のルカはチェックリスト入りですw
このカードの特異点としては「前列と後列の2枚」をリバースさせることができるということです。これは他の再スタンドや後列アタックキャラではできない芸当です。「川中島の合戦」などの「リバースさせると効果を発動する」効果を付与するカードと組み合わせると面白いと思います。
これから出るカードによっては再び注目されることになるかもしれません。
cactus さぼてん さん [2014/07/19 19:15]
>>dogma さん

コメントありがとうございますm()m

言われてみれば2面リバースするのはあまり見たことなかったですね!

全体のカードプールの中でも特異、ミクにしかない!ってなると俄然カッコよさが増しますね(厨二発想)

ネオスでもそれらしい動きができないかリスト目を凝らして見ることになりそうです。